補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。



1.21.2014

子連れ旅行記:香港


1歳と3歳の娘を連れて、香港へ行って参りました。香港DLは東京と比べても格段に狭いし食事もまあまあ、なレベルなので、東京DL経験者には結構ガッカリレベル(笑)ですが、小さいお子様にはピッタリです。3歳まではフリーなので、まだライドにあまり乗れなくても万事オーケー。平日に行けば殆んど並ぶこともなくライドに乗れます。私達も最高15分しか待たなかったので、いいペースで回れました。前回の東京DLに行かれた方と同じくうちの3歳の娘はIt’s a Small Worldがお気に入りで、2日で7回乗りました(汗)キャラクター写真も余り並ばずに撮れますよ~。唯一香港DLで行くべきだと思うのはキャラクター飲茶。とってもかわいいし、美味しいです。うちでは1歳児と3歳児に食べられてしまいましたが…ただ要予約なのでお気を付け下さい。Hong Kong Disneyland HotelCrystal Lotusで楽しめます。

ディズニーの後、5日程香港を楽しみましたが、子連れで助かったのは、公園の多さです。2時間に一度は公園に寄って子供達を遊ばせたおかげで、比較的皆ご機嫌で回れました。お勧めはStanley Market近くのStanley Plazaにある海賊船を象った公園です。回りにレストランもあり、ベビーカーのレンタルもあるので一日ゆったり遊べます。
The Peakの上にある小さいモールの二階の外にも小さい遊び場があります。Kowloon Park (九龍公園)には比較的新しい(2012年9月開設)Avenue of Comic Starsがあります。ローカルなアニメキャラの像が沢山並んでいて、子供も大人も楽しめます。Kowloon Parkに行ったらもちろんフラミンゴもお忘れなく。Hong Kong park(香港公園)の遊び場やバードサンクチュアリは子供達のお気に入りでした。ローカルの方が絵を描いていたり麻雀していたりして大人も散歩していて楽しいです。女人街の近くにあったSai Yee Street Gardenは小さい公園ですが、買い物疲れした足を休めて子供をのびのびさせるには十分でした。三歳の娘は金魚街がお気に入りでまた行きたいと何度もせがまれて困った程です。翡翠市場の近くには三つも公園があります。
Avenue of the Starsを散歩した後は、East Tsam Sha Tsui(尖東)駅の上にある、Middle Road Children’s Playgroundがお勧めです。Avenue of the Starsから陸橋を登って少し歩いたところにあります。グーグルマップスで見ると結構AOSから距離があるように見えるのですが、5分程で着いたと思います。私達が行った11月は丁度いい秋晴れで中国本土の連休の後なため、観光客も比較的少なく、大満足でした。香港中の公園を回ったのではないかと思うような旅行でしたが、普通の生活の一部を感じる事が出来て、とても有意義な旅だったと思います。

我が家の1歳児は香港で歩けるようになりました。特に金魚街がお気に入りでお姉ちゃんとテクテク歩いている様子は微笑ましかったです。また、食事の面でも、飲茶はうちの娘たちには大人気で、肉まんみたいに手で持てるものやおかゆと果物で子供達にも大満足な旅でした。香港は折角美味しいものがあるので、子供にも楽しんでもらいたいですよね。シンガポールでは見たことがないのですが、黒ゴマロール(Black Sesame Seed Roll/黑芝蔴という一品(デザート?)をお店の方が大人にはあんまりだけど、小さい子供は大好きなのよ~、とサービスしてくれたんですが、これが大ヒット。黒ゴマペーストをモチ状にして、巻いた感じで、確かに大人には不向きでしたが、子供達は争って食べてました。ほんのり甘い蒸し菓子、とっても助かりました。子連れで大都市に行くのはは少々不安だったのですが、ベビーカーなしでもとっても楽しかったです。ますます香港が好きになりました!

**香港旅行の詳細や他の旅行記は個人ブログwww.duellanguages.wordpress.comで紹介してますので、ご興味ある方は一読お願いいたします。

0 件のコメント :