補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。



4.28.2014

Eggs開催報告:2014年4月23日

先週水曜日、日本人会のボールルームにて妊婦さんを対処にしたエッグスの会を開催し、33名の妊婦さんにご参加頂きました。ご参加頂きありがとうございました!下記のようなプログラムで進めました。

*プログラム*

開始挨拶
出産体験談

Lady baby 聖美さん講演
15分休憩
グループトーク(出産予定日別)
グループトーク(エリア/第二子以降別)
終了挨拶

出産体験談は、
一人目を日本で自然分娩、二人目をシンガポールで無痛分娩で出産された方と、三人目のお子さんの出産が無痛分娩から帝王切開へ切り替わった方お二人にお話して頂きました。参加者の方は頷いたり笑ったり真剣に聞き入っていました。

(参加者の方達が出産体験談を聞いている写真です)

聖美さんにはシンガポールでの出産について、15分という短い時間の中で、

病院や医師の位置付け、計画出産、産後のお手伝いなど幅広くお話し頂きました。

休憩を挟んで参加者間でフリートークをしました。今回は出産予定日別とエリア別(エリア別の中に第二子以降を追加)で実施しました。

次回のEggsの開催日は2014年7月23日を予定しています。
ぷるち~のEggsでは、マタニティの皆さんのお 役に立てるようなオリジナルの資料を当日配布しています。シンガポールでの妊娠・出産の情報収集をしたい方、お友達を作りたい方、是非ふるってご参加ください。二人目以降妊娠中の方は、上のお子さん連れでの参加ももちろんOKです。

出産後は、ぷるち~のBabyにも是非ご参加下さい。詳しい日程はこのブログの年間開催スケジュールのページをご覧ください。


ぷるち~のでは出産体験談をお話頂ける方、スタッフとして一緒に活動して頂ける方も随時募集中です

ご興味のある方は、見学だけでも大歓迎ですので、メール
pulcinosingapore@gmail.comまたはブログ右サイドのご連絡・お問い合せフォームよりご連絡ください。

0 件のコメント :