7.24.2015

Eggs次回の告知:7月30日(木)特別講座:読み聞かせ

ー来週7月30日木曜日に、妊娠中の方を対象にしたエッグスの会を開催致します!エッグスは、シンガポールでの出産や育児に不安を抱えているプレママのみなさんのための会です。ぜひ、出産前の情報交換にお役立て下さい。

対象:妊娠中の方
日時:2015年7月30日(木)10:30~11:50(10:20開場)
場所:日本人会2階ボールルーム3
内容:出産体験者との交流・体験談、フリートーク・お友達との名刺交換等
会費:$10(会場、資料代)
持ち物:筆記用具、連絡先交換用名刺、特別講座で使用するハンドタオルかハンカチ


皆さんは、お腹の赤ちゃんを何と呼んでいますか?
お腹にいるときから、話しかけたり、絵本を読んであげたりして、愛情を深めていけたら素敵ですね。今回の特別講座では、シンガポールで妊婦さん向けに読み聞かせの教室を開講されていらっしゃいます有宗麻莉子先生にお越しいただき、お腹の赤ちゃんに向けて読み聞かせをしていただきます。また、胎教に良い絵本などの紹介もしていただく予定です。

有宗さんは、日本ではラジオ番組やドラマでご活躍され、来星後は結婚式などでMCを務められたり、フランキンセンス&ミルラというエッセンシャルオイルの会社を立ち上げられたりと、幅広くご活躍されています。この機会に、先生と一緒にお腹の赤ちゃんへ読み聞かせをしてみませんか?

*特別講座でハンドタオルかハンカチを使いますので、ご持参ください!



参加者同士のグループトークでは、出産予定日別、住んでいるエリア別にグループを作って、お友達作りや情報交換が出来る時間も設けております。 
また、シンガポールでの出産経験者から集計したアンケート結果や、予防接種表、シンガポールでの出生手続きなどをまとめた出産&産後・育児に役立つ冊子も配布しております。 

エッグスの会は、3ヶ月に一度しかございませんので、お見逃しなく♪
  
*イベントの参加は事前予約不要です。当日そのまま会場にお越しください。  
*日本人会会員でない方もご参加いただけます

0 件のコメント :