補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。



10.16.2015

日本人会チャリティーバザーに参加します♪

昨日、日本人会のハンディクラフトルームをお借りして、チャリティーバザーに出品する作品を作成いたしました!今年は何を手作りしようかみんなで色々悩んだ挙句、「くるみボタンのヘアゴム」にチャレンジしました。

くるみボタンのキットがなかなか見つからず、子供連れでシンガポール島内のダイソーをスタッフみんなで駆け回りました。補充用のくるみボタンは販売しているのですが、キットは店頭にあまり置いていないようです。くるみボタンが小さいので、布の柄は小さめのものを選びました。

こちらが、第一号と第二号のヘアゴムです。結び目を綺麗に隠すのが難しかったです。


ぷるち〜ののスタッフのほとんどが、子供連れでいつもお手伝いをしているのですが、今回も同様、子供と一緒に作業しました。途中、寝かせつけをしたり、おっぱいをあげたり、あやしたり、片手で作業をしたり、これはこれでいい思い出です。

(作業中の写真です)

こちらが完成品です。くるみボタンのサイズは、全部で3種類あります。お子さまの年齢に合わせて、選んでくださいね!


 





こちらの作品は、チャリティーバザーでお買い求めできます。
チャリティーバザーのイベント情報につきましては、日本人会のホームページをご確認ください。http://www.jas.org.sg/notice/notice/bazaar/bazzar1510/bazaar1510.html

日時:11月28日(土)
場所:日本人会3階ボールルーム

このイベントは、日本人会のオープンハウスも兼ねておりますので、日本人会会員でない方もご参加できますよ。是非、みなさん足をお運びください。心のこもった手作り作品に出会えると思います!

0 件のコメント :