補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。



10.13.2015

Eggs次回の告知:10月22日(木)特別講座:さい帯血バンクについて

10月22日木曜日に、妊娠中の方を対象にしたエッグスの会を開催致します!
エッグスは、シンガポールでの出産や育児に不安を抱えているプレママの皆さんのための会です。ぜひ、出産前の情報交換にお役立て下さい。 

対象:妊娠中の方 

日時:2015年10月22日(木)10:30~11:50(10:20開場) 
場所:日本人会2階ボールルーム1
内容:出産体験者との交流・体験談、フリートーク・お友達との名刺交換等 
会費:$10(会場、資料代) 
持ち物:筆記用具、連絡先交換用名刺


皆さん、さい帯血バンクをご存知ですか?
さい帯血とは、赤ちゃんが産まれた後にへその緒と胎盤に残る血液で、希少な造血幹細胞がたくさん含まれています。通常は捨てられてしまうさい帯ですが、実は白血病やリンパ腫等の血液の病気と闘う患者さんの治療に役立てることができるのです。 

Singapore Cord Blood Bankは、シンガポールで唯一の公的さい帯血バンクで、今年設立10周年を迎えます。シンガポールで出産する日本人女性に、さい帯血バンクのことを知ってもらいたいという思いから、2014年に日本人ママボランティアの方々によりこの取り組みの普及活動が開始されました。 
今回の特別講座では、この「さい帯血バンク」について日本人ママボランティアの早川さんと苫名さんにお越しいただき、これから出産を迎えるプレママの皆さんに、さい帯血バンクの取組みや登録の流れについてご紹介をして頂きます。 
あなたと赤ちゃんをつなぐいのちのおくりもの。赤ちゃんの誕生が、もうひとつの命を救うことができたら素敵ですね! 

参加者同士のグループトークでは、出産予定日別、住んでいるエリア別にグループを作って、お友達作りや情報交換が出来る時間も設けております。 また、シンガポールでの出産経験者から集計したアンケート結果や、予防接種表、シンガポールでの出生手続きなどをまとめた出産&産後・育児に役立つ冊子も配布しております。

 エッグスの会は、3ヶ月に一度しかございませんので、この機会に是非ご参加ください♪ 

 *イベントの参加は事前予約不要です。当日そのまま会場にお越しください。 

 *日本人会会員でない方もご参加いただけます 。

0 件のコメント :