10.06.2016

2016年10月6日ぷるち〜のkids開催報告

日本人会ボールルームにて、1歳前後から未就学のお子さんを対象としたキッズの会を開催しました。
朝からあいにくの雷雨の中、ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

今回は、ぷるち〜のキッズ運動会と題して、下記のプログラムで行いました。

♫プログラム♫
開始挨拶
ころころたまご
季節の歌
トトロのさんぽで行進
玉入れ
かけっこ&パラバルーン、アンパンマンメダルをプレゼント
お遊戯 いないいないばぁのわ〜お 
フリートーク
手遊び「げんこつ山のたぬきさん」


ころころたまごと秋の歌を歌ったら、トトロの曲に合わせてみんなで行進しました♪


次は玉入れ!転がっているボールをみんなで拾って箱にいれました。みんなでボールで遊んだりして体を動かしました♪



その次はかけっこ!
ヨーイドン!の合図でママとパラバルーンのトンネルをかけっこで走り抜けました。
かけっこが終わった子には、スタッフはからアンパンメダルをプレゼントしました。



最後は、みんなの大好きな「わ〜お」で踊りました
画面にワンワンが映ると、みんな「ワンワン!!」と大喜びで踊っていました。


次回のぷるち〜のkidsは、2016年12月15日(木曜)です。
次はクリスマス会です☆詳細は、別途告知いたしますので、みなさん是非お越しください。
たくさんのご参加をお待ちしております。





《スタッフ募集中!!》
ぷ るち~のでは、一緒にぷるち〜のを盛り上げてくださるスタッフも随時募集中です!結婚や妊娠出産を期にお仕事を辞めた後、新しく自分が所属する場所が欲し い方、活動を通してお友達を作りたい方、子育て中でも家以外でのつながりを持ちたい方・・・少しでも興味のある方はメール pulcinosingapore@gmail.com やブログ右サイドのご連絡・お問い合せフォームにて、または直接スタッフまでご連絡ください。子育て中のママはもちろん、妊娠中の方も大歓迎。見学だけで も可能です。ボランティアを通して、一緒に子育てやシンガポール生活を楽しみませんか。

0 件のコメント :