7.13.2019

7/11 Baby&Kids 開催報告【夏祭り】

7/11のぷるちーのの会は BabyとKids 合同開催で【夏祭り】を行いました。

今回はなんと、ぷるちーの史上最多!
 90組以上の赤ちゃん&キッズとお母さんが参加してくださりとてもとても賑やかな会となりました。

夏祭りということで甚兵衛や浴衣で来てくれた子もたくさんいて、みなさんとても可愛かったです☺

☆プログラム
1.開催挨拶
2.ころころたまご
3.ご挨拶、注意事項
4.ハンドベル    「うみ」「たなばたさま」の2曲
5. 手遊び歌「魚がはねて」
           季節の歌「かもめの水兵さん」
6. 特別イベント★ぷるち~の 夏祭り★
          ✱フォトブース
          ✱魚釣り
          ✱輪投げ
          ✱製作(アイスクリーム)
6.月齢別フリートーク
7.げんこつ山のたぬきさん、お知らせ



まずはぷるち~の恒例の可愛い手遊び歌、ころころたまご。


参加者の方もコロコロピヨピヨと親子で一緒に楽しんで歌ってくれました。

続いてハンドベル演奏へ。


今回は「うみ」「たなばたさま」の2曲を演奏しました。スタッフによる手遊び歌「魚がはねて」と季節の歌「かもめの水兵さん」もみなさん一緒に歌ってくださり大盛り上がりでした♪

夏祭りの準備をしている間に「子どもの成長をかわいく残そう♪」をテーマにスタッフによる写真の保存方法などのアイディアもご紹介し..



そして、お待ちかねの夏祭り!


魚釣りや輪投げなどの縁日遊びのブースや、ひまわりやすいかのフォトブースにアイスクリーム製作ブースもご用意しました♪


とくに人気だったのはフォトブース。


とても楽しそうに撮影されていました。

恒例のフリートークは、今回は月齢別に分かれて、赤ちゃんが最近できるようになったことや育児の不安など、様々な情報交換を楽しまれていました。

スタッフの予想を上回るとてもたくさんの方にお越しいただき、行き届かない点も多くありましたが、みなさん夏祭りを楽しんでいただけたようで良かったです♫

次回のぷるち~のについては、また開催日が近づきましたらインスタやブログなどで内容の告知させていただきます。
よろしくお願いいたします。

0 件のコメント :