4.25.2012

Eggs開催報告:2012年4月25日

4/25(水)にマタニティのためのEggsが開催され、総勢36名(大盛況!)のプレママの皆さんにお集まり頂きました。

この日のメニューは
・出産体験談
・助産婦さんに聴いてみようQ&A
・グループトーク(月齢別、地域別&二人目以降妊娠)、名刺交換
でした。

今回のグループトークは、初の試みとして地域別と二人目以降の出産に分けてトークしていただきました。これは二人目を出産したスタッフが自らの体験を元に提案したアイディアです。参加された皆さんからも好評で、アンケートにも嬉しかったとのコメントを頂けました。体験談もシンガポールならではの話題だったので、当地での出産が初めての方には参考になると嬉しいです。

次回のEggsの開催日は2012年6月27日を予定しています。ぷるち~のEggsでは、マタニティの皆さんのお役に立てるようなオリジナルの資料を当日配布しています。シンガポールでの妊娠・出産の情報収集をしたい方、お友達を作りたい方、ぜひふるってご参加ください。また、ご出産された方はぷるち~のBabyにもぜひご参加下さい。詳しい日程はこのブログの開催日程のページをご覧ください。

また、ぷるち~のでは出産体験談をお話頂ける方、スタッフとして一緒に活動して頂ける方も随時募集中です。我こそは、という方はぜひ当日お声を掛けて頂くか、メールでご一報ください。スタッフ一同お待ちしております。

0 件のコメント :