補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。



2.13.2014

Baby開催報告:2014年2月12日


2月12日水曜日に新生児から生後9ヶ月までの赤ちゃんとママを対象としたベビーの会を開催しました!

今回は32組のベビーとママにお集りいただきました。
ご参加ありがとうございました。

今回のプログラムは
①ハンドベル(かっこう、ミッキーマウスマーチ)
②会の挨拶と連絡
③母乳育児について
   槙尾順子さん: mother and child ラクテーションコンサルタント 
④手遊び歌: 一本橋こちょこちょ、キャベツはキャキャキャ、らららぞうきん
⑤季節の歌:たき火、春よ来い
⑥フリートーク (月齢別、地域別)
⑦げんこつ山の狸さん&お知らせ
 


今回は、mother and child ラクテーションコンサルタントの槙尾順子さんをお招きして、母乳育児についてのお話をお伺いしました。 ご参加くださった皆さんも、興味深く聞かれていましたね。槙尾さんには、フリートークにも参加していだいたので、参加者の皆さんも、母乳育児についての気になることを直接ご質問できたのではないでしょうか。


他には、冬を感じられるような季節の歌、手遊びも行いました。ママとベビーが一緒に楽しそうにしている姿がとても微笑ましかったです。今回行った手遊びは、ねんねの時期の赤ちゃんでも楽しめますので、ぜひおうちでもお子様と一緒にやってみてくださいね。

 
 写真は、プログラム#3 ラクテーションコンサルタントの槙尾さんによる母乳育児のお話の様子です。
 

 次回のベビーの会は2014年4月9日(日本人会2Fボールルーム3)、生後10ヶ月からのキッズの会は2014年3月12日(日本人会2Fボールルーム3)を予定しています。
詳細は当ブログやFacebook、お役立ち掲示板のサークル欄、日本語無料情報誌などでお知らせします。

次回も皆さまが楽しめるようなプログラムを考えていますので、ぜひまたご参加くださいね。スタッフ一同お待ちしております。


ぷるち~のでは、一緒にぷるち〜のを盛り上げてくださるスタッフも随時募集中です!
ご興味のある方は、見学だけでも大歓迎ですので、メール pulcinosingapore@gmail.com またはブログ右サイドのご連絡・お問い合せフォームよりご連絡ください。

0 件のコメント :