補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。



5.09.2014

Kids開催報告:2014年5月7日

今週水曜日、日本人会のボールルームの一室をお借りして、生後10ヶ月以上~未就学児を対象にしたキッズの会を開催致しました。今回は42組のお母さんとお子さんが参加され、とても賑わいました。ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!


  (プログラム概略)

①ころころたまご

②手遊び:バスに乗って
③季節の歌:こいのぼり
④特別企画:ハンドベル演奏会
⑤グループトーク(年齢別)
⑥お知らせとげんこつ山のたぬきさん 



写真はスタッフによるハンドベルの演奏の様子です


今回は特別企画として、ぷるち〜のスタッフによる『ハンドベル演奏会』を開催しました。通常はベビーの会で2曲ほど演奏しておりますが、今回は特別にキッズの会で演奏をしました。
今回演奏した曲は初めてスタッフが楽譜作りから始め、「きらきらぼし」や「アンパンマンのマーチ」など、こどもたちに人気の曲目を演奏しました。曲が終わるたびに、「おーー!」という大きな歓声と拍手を頂き、スタッフ一同とても嬉しく思いました。今回は、参加者の方に立候補をお願いして、一緒にハンドベルの演奏を体験して頂きました。

グループトークでは年齢別に分かれてじっくりお話してもらいました。年度初めのためでしょうか、シンガポールにいらして間もない方も普段より多くいらしていたようでした。時間に限りがあるので、思う存分!というわけにはいかなかったかもしれませんが、新生活でのお友達作りのよいきっかけになればと思います。

次回Kidsは、2014年7月9日(水)日本人会2Fボールルーム3を予定しております。たくさんのご参加をお待ちしております!


 
スタッフ募集中!!>
ぷるち~のでは、一緒にぷるち〜のを盛り上げてくださるスタッフも随時募集中です!
結婚や妊娠出産を期にお仕事を辞めた後、新しく自分が所属する場所が欲しい方、活動を通してお友達を作りたい方、子育て中でも家以外でのつながりを持ちたい方・・・少しでも興味のある方はメールpulcinosingapore@gmail.com ブログ右サイドのご連絡・お問い合せフォームにて、または直接スタッフまでご連絡ください。
見学だけでも可能です。ボランティアを通して、一緒に子育てやシンガポール生活を楽しみませんか。

0 件のコメント :