7.24.2014

Eggs開催報告:2014年7月23日

妊婦さんを対象としたエッグスの会は、3ヶ月に一回行っているのですが、本年度3回目のエッグスの会を昨日日本人会のボールルルームをお借りして開催致しました。38名のプレママにご参加いただき、にぎやかな会場となりました。ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

プログラムは以下のよう進めました。

 ①ぷるち〜のからの説明、連絡事項等
 ②<特別企画>妊婦のための骨盤体操(講師:中尾)
 ③出産体験談
  1. 無痛分娩
  2. 帝王切開
(休憩)
 ④グループトーク(予定日別・エリア別)

特別企画の「妊婦のための骨盤体操」の講師の方のご紹介:
中尾佳子さんは、長年ダンスの講師としての経験を積まれ、シンガポールでは産後のストレッチクラスをオーチャードセントラル5階「Recognize Studio」にて開催しています。

(写真は、骨盤体操の様子です)

次回のエッグスは、10月15日(水)10:30〜日本人会ボールルームで開催致します。特別企画として、あんでるせんのりこさんによる誕生学のお話を伺います。スタッフ一同、みなさまのご参加をお待ちしております!

0 件のコメント :