9.11.2014

お出かけ情報:馬と朝食&ポニーライドも♪

Bukit Timahにあるショッピングセンター「The Grandstand」の近くに「Bukit Timah Saddle Club」という乗馬クラブがあります。会員制のクラブですが、クラブ内にある「Riders Cafe」というカフェは、会員でなくても入ることができ、もちろん乗馬クラブですので、馬を見ながらお食事することが出来るんですよ。

早速、日曜日に行ってきました!朝食を頂きたかったので、9時頃予約を入れようと、当日の2日前に電話しましたら、満席と言われてしまいました(汗)。。。人気なんですね。でも、Walk-In(予約なし)のお客様用に少しテーブルを確保しているので、8:45においで!とスタッフの方に言われ、少し早いですが、8:45到着目標に家を出発しました。
*Riders Cafeのホームページ上から予約することも可能です

Saddle Club内に入ると、馬に乗った人たちが車道を横切っていきます。これから練習に行く人達でしょうか。更にテンション上がります!

(車内から撮った写真なので、見えづらくスミマセン)

Riders Cafeは、白い建物が目印です。店内は、白を基調とした、とてもオシャレな雰囲気でした。さて、席があるのかドキドキしながらお店に入ると、「真ん中の席なら、どうぞ」と並ばず確保できました♪ でも、9時〜9時半には満席でしたので、是非予約を。また、予約する時は、パドック側(窓側)がオススメですよ!


ガッツリ食べる予定ではなかったのですが、私は、Brioche French Toast with Fresh Berries & Vanilla Mascarpone を注文しました。子供達に果物全てを取られてしまいましたが、とても美味しかったですよ。


お子様メニューもありました。子供達は、一番上のメニューを選び、ペロリと全部食べてました。が、食事の写真を撮るのを忘れてしまいました。。。

>Sausage & Scramby on Toast (from 8am)
>French Toast with Apple Sauce (from 8am)
>Spaghetti Bolognaise (from 11am)
>Bangers & Mash (from 11am)

食事の後は、レストランの隣にある厩舎に行ってきました。いつも開放している訳ではないので、こちらの時間帯をご参考に。


中に入ると、います!います!こんな近くに馬を見れるなんて、子供以上にはしゃいでしまいました。私たちの前を歩いていた家族が(どこから持って来たのかわかりませんが)人参を手にしていたので、馬達が一斉に顔を出してくれました。


外から帰ったらシャワーのようです。気持ち良さそうで、とってもお利口さんな馬達でしたよ。やっぱり動物って癒されますね。

厩舎を後にして、今度は、練習場へ行ってきました。小さい子供達は何歳くらいでしょうか?小学低学年くらいでしょうか?小さめの馬に乗って乗馬の練習をしていました。その他にも、中学生?高校生?くらいの学生達のクラス、大人のクラスなどさまざま。


「お目当て」まで少し時間があったので、Riders Cafeの隣にあったプレイグランドでひと遊び。誰もいなかったので独占状態。





実は、今回の最大のお目当ては、ポニーライドです。子供達が日本で初めてポニーに乗って、シンガポールでも体験させてあげたいなぁと思っていた矢先にこの乗馬クラブのことを知ったのでした。ポニーライドの詳細は、こちらをご参考に。



毎週土曜日と日曜日、朝10時半から13時まで。Riders Cafeの前に青いテントが張ってあり、そちらが受付となります。スタッフが名前を記入するリスト表を机の上に置くので、そちらに子供の名前を記入します。3歳以上のお子さんが対象となっていますが、3歳以下の子は親が付き添って乗っていたので、スタッフの方に相談してみてもいいかもしれませんね。(もちろん自己責任になりますが)

3歳の娘も乗ってきました〜。ヘルメットは貸してもらえます。約5分ほどクラブ内を散歩します。


日頃、動物たちに触れる機会の少ない子供たちにとって、とても貴重な経験ができました。大人の私もシティーの雑踏から逃れ、童心に返ったような、そんな気持ちでした。親子で楽しめる、そんな場所だと思います。是非、みなさんも足を運んでみてはいかがでしょうか?

Riders Cafe
51 Fairways Drive
Singapore 286965
Bukit Timah Saddle Club

Operating Hours 

Sunday – Thursday 8am – 9pm
Friday & Saturday 8am - 10pm
Closed on Monday
http://www.riderscafe.sg/



0 件のコメント :