9.07.2014

イベント情報:Mid-Autumn Festival@ The Gardens 2014

Gardens By the BayでMid-Autumn Festival@ The Gardens 2014が開催中です。今年で7回目の開催だそうです。




世界の建物や人、風景がモチーフとなったランタンや、小さいお子さんが喜びそうな、かわいい動物のモチーフやお城など、色鮮やかな巨大ランタンが広々とした園内にたくさん展示されています。

中には富士山、五重塔、お相撲さんなど、日本をテーマにしたランタンも。




スーパーツリーでは、音楽と光のショーが行われています。


音楽に合わせてライトアップが変化してまさに幻想的な雰囲気ですね。


台湾、韓国、日本(たこ焼き、お好み焼きなど)、飲茶などの屋台も出ています(Asian food Street )。(Super Tree Diningのスーパーツリーに向かって左端の道沿い・the planet baby sculpture近くです。)

他にも、ステージショーのパフォーマンスや、中国茶や中国の書道など中国文化にまつわるデモンストレーションなど、沢山の催し物が目白押しです。

園内はランタンを片手に家族で周られている方が多く、大変賑わっていました。
シンガポールの秋のお祭り中秋節、みなさんも是非ご家族と一緒に楽しんでくださいね♫

(植物園ですので、虫よけ対策をお忘れなく。)

<イベント詳細>
期間:2014年9月4日~14日
時間:月曜~金曜6:00 PM - 11:00 PM  土曜・日曜   3:00 PM - 11:00 PM
場所:Golden Garden、Silver Garden、Dragonfly Lake Scented Walk、 Baby Planet surrounding Supertree Grove、 Supertree Grove Colonnade
入場料:無料
詳しくは、Gardens By the Bayのオフィシャルサイトをご覧ください。

0 件のコメント :