補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。



12.04.2014

イベント情報:チャンギ空港でミッキーに会える!

ローカルのスクールホリデーが始めるといつも楽しみにしているのは、チャンギ空港でのイベントです。今回は、なんとみんな大好きミッキーに会えるんです!早速、子供を連れて遊びに行ってきました。

チャンギ空港ターミナル3 Departure Hall(2階)にイベント会場があります。航空券などは必要ありませんよ。出国カウンター(イミグレーション前)には、このような可愛いステージが! 


 お城の中を通ることもできるんです。


いました、いました!ミッキー、ミニー、グーフィーもドナルドも! これだけでも十分嬉しいイベントですが、右側にずっと歩いていくと(クラウンホテル方向のRow11)、ミッキーのバウンシーキャッスルがあります。

 

高さ3メートルもある滑り台があったり、たくさんのボールで埋められたボールプールもあるようです。こちらは、残念ながら、無料ではなく、子供一人につき空港内で30ドル以上のお買い物をしないといけません。よって、我が家は、子供が2人いるので、60ドル分のお買い物が必要で、ランチ代に大人1人、子供2人分で60ドルもかからないので、地下にあるフェアプライスへ行って、30ドル分のレシートを二つ用意してもらいました。(そうです、一枚のレシートが30ドル以上なので、レシートを分ける必要があるのです)

こちらは、12時からスタートなので、11:30くらいから会場前をウロウロとしていましたが、平日のせいか、全然他にお客さんが来る気配はなく、、そして、係りの方に聞いても「12時においで!」と言われ、結局12時から並び始めました。契約書にサインをして、いざ出陣っと思った瞬間、係りの人に止められました。3歳半の娘の身長を測りたいと言われ、測ったところ制限1メートル以上にあと2センチおよばず、中に入れさせてもらえず、かわいそうな結末に。結局、上の子だけ中に入り、娘は私と一緒にバウンシーキャッスルの外で待っていました。遊べる時間は区切られていて、約10分ほどです。親や保護者は中に入ることができません。
上の子が遊び終わった後は、このバウンシーキャッスルの隣にある「折り紙コーナー」で折り紙を楽しみました。

子供たちが大好きなスカイトレインにも久しぶりに乗ってきました。2017年完成予定のターミナル4の工事が進んでいたせいか、車窓からの景色がなんだか変わっていました。チャンギ空港はさらに進化し、便利になりそうですね。


 バウンシーキャッスルの使用ルールです。年齢制限は特にありませんが、身長1メートル以上となっていますのでご注意を。また、イベントの詳細は、こちらをご参考にしてください。




そして、12月19−21日限定3日間は、本物のミッキーにあえるそうです!時間は、13時、14時半、16時、17時半、19時です。またまた空港へ行って、今度は本物のミッキーに会いに行きたいと思っています!待ち遠しいですね。

0 件のコメント :