補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。



2.12.2015

Kids開催報告:2015年2月12日 節分豆撒き&袋鬼を作ろう!

本日2月12日、日本人会のボールルームの一室をお借りして、生後1歳以上~未就学児を対象にしたキッズの会を開催致しました。今回は28組のお母さんとお子さんが参加され、とても賑やかな会となりました。ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!
「はじまるよったらはじまるよ~」でスタートして、「ころころたまご」と「とんとんアンパンマン」の楽しい手遊びをし、みんなで一緒に季節の歌の「鬼のパンツ」を歌いました。


(プログラム概略)
①はじまるよったらはじまるよ
②手遊び歌「ころころたまご」「とんとんアンパンマン」
③季節の歌「鬼のパンツ」
④節分工作「袋鬼を作ろう」「節分豆まき」
⑤グループトーク(月齢別・居住地域別)
⑥お知らせとげんこつ山のたぬきさん 


今回の特別企画は節分シーズンに合わせて、親子で作る袋鬼の工作でした。
ママが膨らませた袋鬼に喜んでいる子供たちがとっても可愛かったですね。袋鬼を上手に膨らませている子もいましたね。
そして、工作タイムで作った袋鬼と、丸めた紙を豆に見立ててみんなで画面の鬼さんに向かって豆撒きをしました。一緒に「鬼は外、福は内〜!」を唱えて、みんなで福を呼び込みました。
 


(写真は④の工作の様子と袋鬼です)

次回のぷるち~のKidsは、2015年4月9日(木曜)です。特別企画も予定していますよ。
詳細は、別途告知をいたしますので、みなさん奮ってお越しくださいね。たくさんのご参加をお待ちしております!>

<スタッフ募集中!!>
ぷるち~のでは、一緒にぷるち〜のを盛り上げてくださるスタッフも随時募集中です!
結婚や妊娠出産を期にお仕事を辞めた後、新しく自分が所属する場所が欲しい方、活動を通してお友達を作りたい方、子育て中でも家以外でのつながりを持ちたい方・・・少しでも興味のある方はメールpulcinosingapore@gmail.com やブログ右サイドのご連絡・お問い合せフォームにて、または直接スタッフまでご連絡ください。
子育て中のママはもちろん、妊娠中の方も大歓迎。見学だけでも可能です。ボランティアを通して、一緒に子育てやシンガポール生活を楽しみませんか。

0 件のコメント :