補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。



4.20.2015

お出かけ情報: Imaginarium SAM 8Q

只今SAMの8Qで開催中の展示Imaginarium : A voyage of big ideasに行ってきました。

このアートの展示は、大人も子供も一緒になって楽しめる、体験型の展示で毎年大人気。
今年は、3/14から7/19まで開催中です
入場料は10ドル。

まず入ってすぐのお部屋では、
シンガポールのHDBを模した背景の中で、大型のブロックをテトリスのように組み合わせて並べたり、上ったりして遊べます。

このお部屋では子供達は大興奮!一時間近く楽しんで遊んでいました。



二階のお部屋では、折り紙や壁一面への落書きが出来ます!


中には本気のアートな絵も!ダイナミックに落書きが出来るの機会はなかなか貴重ですね。


二階のもうひとつのお部屋では、毛糸を使ってクラフトが楽しめます。


ポンポンが多かったでしょうか。カラフルでとっても可愛いです。



三階のお部屋には、なんとも可愛いお菓子のお家!


カラフルなキャンディを枝に吊るしていきます。クリスマスツリーの飾り付けみたいで、子供達は楽しんでいました。


4階の展示は、架空の女の子kikoちゃんの秘密のお部屋。頭の中のイマジネーションがテーマのようです。

大人でも少し難しめの型はめがあったり、


目玉焼きのような展示やエキセントリックな虫さんの作品があったり、となかなかアーティスティックです。


一度入場料を支払うと丸一日有効なので、一旦ランチに出て再入場するのも可能です。
私たちは、近くにある人気ベーカリーASANOYAさんでランチをして戻り、そこからまた一日中子供達を遊ばせて楽しめました。
アートに触れながら子供達を楽しく遊ばせられる、楽しいイベントです。
良かったら皆様も行かれてみてください!

Singapore Art Museum 8Q(別館です)
Imaginarium : A voyage of big ideas










0 件のコメント :