補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。



5.28.2015

スタッフイベント:卒業生を送る会

私たち、ぷるち〜のにとって来月はとても寂しい月になりそうです。なんと、スタッフ3名も本帰国及びスライドのため卒業してしまうのです。入れ替わりの激しいシンガポール。ぷるち〜のも同様です。

そこで、スタッフ12名が参加して、卒業生を送る会を昨日開きました。前半は、2015年後期の仕事の会議をし、後半は、食事を囲んで和気あいあいと楽しいひと時を過ごしました。

食事は、最後にシンガポール名物を卒業生に食べてもらおうとシンガポールのアイコンとなっている食事を選びました。





(メニュー)
*チキンライス(シンガポール国旗)から右回り
チキンライス 
チャーシューパオ
キャロットケーキ
ベビー カイラン(野菜炒め)
チー チェオン フン
シューマイ
フィッシュ ヘッド カレー (別皿)

シンガポールの国花でもあるランを飾って美味しくいただきました。フィッシュ ヘッド カレーは、ウィーナムキーで注文したのですが、程よい辛さとココナッツの甘みが絡まって病みつきになりました。

デザートももちろんシンガポールらしいメニューにしました。


(メニュー)
南国果物
ースイカ
ードラゴンフルーツ(赤)
ープラム
ーいちご
ーライチ
ー(写真にありませんが)マンゴー

ケーキ皿
ーパンダン シフォンケーキ
ーパイナップルケーキ
ー(スタッフ手作り) カップケーキ

ライチは今が旬ですよ!甘くてジューシーでとても美味しかったです。マンゴーもマーケットのおばちゃんに選んでもらったので甘かったです。シンガポールには、日本で見かけないような色々な種類の果物が売っているので、食べ比べるのも面白いです。

私たち、ぷるち〜のでは、このようなスタッフイベントを随時開いて信頼関係を深めています。仕事をするのは人間ですし、その人間関係がきちんと築けていないと楽しく仕事ができないと思い、このようなイベントを大切にしています。そのせいか、私たちは仕事仲間以上の関係で楽しくお仕事をしています!子供がまだ小さいからボランティアは無理だわっと思っている方が多いと思います。まずは、見学をしていただき、雰囲気や仕事の内容、進め方など見ていただきたいと思います。 会の運営は、月に一度ですし、ほとんどのスタッフが子供連れでお手伝いしています。ご興味のある方は、是非ご連絡ください♪ 

スタッフ一同みなさまからのご連絡、お待ちしております。







0 件のコメント :