7.11.2015

Baby 開催報告:2015年7月9日

昨日7月9日、新生児から1歳頃までの赤ちゃんを対象にした「Babyの会」を、日本人会ボールルームをお借りして開催いたしました。
今回は30組のママとベビーにご参加いただきました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。


<本日のプログラム>

1.ころころたまご
2.会の挨拶と連絡
3.  ハンドベル・季節の歌「シューベルトの子守歌」「たなばたさま」
4. 手遊び歌「あたまかたひざぽん」
5. 特別講座「ママ目線のスマホ写真 プチ講座」
                      講師 ママラッチ 浅野純子さん
6. 
フリートーク(月齢別)
7. フリートーク(エリア別)
8. げんこつやまのたぬきさん

今回は特別講座として、リャンコート2Fにある「ママラッチ」というフォトスタジオを運営していらっしゃる、浅野純子さんに講師としてお話ししていただきました。

毎日のように撮っているスマホでの写真を 、上手に撮るポイントを教えていただきました。よく使っている写真機能なのに知らない機能があって驚きもありました。手にスマホを持って実践しながら聞けたので、よくわかりましたね。

眺める度に”愛された記憶”、”愛した記憶”が蘇ってくるような”ママ目線 ”の写真。そんな写真を、いつか大きくなった子供と眺めるのが楽しみになりますね。


(特別講座:「ママ目線のスマホ写真」の様子)

<次回の活動>

ぷるち〜の20周年記念イベント→2015年7月16日(日本人会2階ボールルーム3)詳しくはこちら

ベビーの会は2015年9月10日(日本人会2Fボールルーム3)
キッズの会は8月20日(日本人会2Fボールルーム3)
妊娠中の方のエッグスの会は7月30日(日本人会2Fボールルーム1)
を予定しています。

詳細は当ブログやFacebookページ、お役立ち掲示板のサークル欄や日本語無料情報誌などでお知らせします。
次回も皆さまが楽しめるようなプログラムを考えていますので、ぜひまたご参加くださいね。
スタッフ一同お待ちしております。


また、一緒にぷるち〜のを盛り上げてくださるスタッフも大募集中です!
ご興味のある方は、見学だけでも大歓迎ですので、メールpulcinosingapore@gmail.comまたはブログ右サイドのご連絡・お問い合せフォームよりご連絡ください。

0 件のコメント :