11.25.2015

イベント情報:フィギュアスケート無料鑑賞!

日本にいてもなかなか生で見る機会がなかったのですが、昨夜ここシンガポールでフィギュアスケートのショーを観てきました!それも無料で!ショーはたった15分なのですが、子供達も私もリンクに釘付けでした。

場所は、赤ラインNovena駅に直結しているVelocityの1階(メインエントランスから入ってまっすぐ突き当たり)です。スケートリンクは、「ここでフィギュアスケート?」っとある意味安全面で心配してしまうくらい小さく、コンパクトなリンクです。

(スケートリンク)

最初リンクの外で立って観ようと思ったのですが、子供の背がまだ低く、そしてリンクの枠の背がかなり高いため、2階へ移動して見ました!こちらの方が、子供も座ってゆっくり観れたようなのでオススメです。

フィギュアスケートが始まる前に、スケートリンクをスクリーンに見立てて、神秘的な映像が流れました。

最初に小学生〜中学生くらいの女の子3人組(司会者は姉妹と言ってました)が踊り始めました。やはりリンクの小ささが気になりますが、上手に滑っていました!シンガポールにもフィギュアスケートを習っている子がいるんですね。

その後、 大人の演技になります。さすが、大人の演技は迫力もあり、いろんな技の連続でした。もっと大きなリンクだったら、もっと盛り上がりそうなのですが、、、、無料なので文句は言えないですね。



男女ペアの演技もありました。とても息が合っていて楽しく見ることができました。実は、もっと写真を撮ったのですが、ネタバレになってしまうので、ここまでにしておきます。続きは実物で楽しんでください。

フィギュアスケートショー
日にち:11月24日(火)〜12月23日(水)
 *月曜日お休み
時間:12:15pm, 18:15pm

アイススケート セッション
日にち: 11月24日(火)〜12月23日(水)
 *月曜日お休み
時間:13:30pm, 14:30pm, 15:30pm, 16:30pm, 19:00pm
条件:身長140cm以下
 *80ドルのお買い物をすると30分間スケートをさせて貰えるみたいです

場所:Velocity
ホームページ:http://www.velocitynovena.com/

0 件のコメント :