1.15.2016

Baby開催報告:2016年1月14日

今週木曜日の1月14日、新生児から1歳頃までの赤ちゃんを対象にした「Babyの会」を、日本人会ボールルームをお借りして開催いたしました。
今回は、63組のママとベビーにご参加いただきました。ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!


《プログラム》
1. 手遊び「ころころたまご」
2. ハンドベル演奏
3. 手遊び歌「一本橋こちょこちょ」
4. 季節の歌「お正月」
5. 特別講座 ベビーマッサージ・リトミック 講師NOZOMI先生(&JOY)
6. フリートーク(月齢別&住まいエリア別)
7. げんこつやまのたぬきさん&お知らせ

ぷるち〜の定番手遊び「ころころたまご」で始まり、ぷるち〜のスタッフによるハンドベルを披露しました。ママもベビーも静かに聴き入ってくれていましたね。そして、ママと一緒に「一本橋こちょこちょ」の手遊び歌をしました。
季節の歌では一月なので「お正月」を歌いました。

スタッフによるハンドベルの様子


今回の特別企画は、チョンバルにてベビークラス&JOYを主宰されているNOZOMI先生にお越しいただき、ベビーマッサージとリトミックの講座をして頂きました。
ベビーマッサージでは、ベビーたちがママにマッサージしてもらってニコニコ笑顔で可愛かったですね。

リトミックでは、お歌を歌いながらママと一緒にお膝の上でぎっこんばったんしたりお歌に合わせて身体を動かしたりして、ベビーたちもとても楽しそうでした。

リトミックの様子



今回の特別企画講師のNOZOMI先生のクラスにつきましては、以下のサイトをご覧くださいね。
*ウェブサイト*
&JOYホームページ

http://www.ampersand-joy.com/
ブログ
http://ameblo.jp/joy-singapore/

フリートークでは、月齢別と住まいエリア別のグループに分かれて行いました。
育児の悩みを共有したり、お友達作りに役立てて頂けたら嬉しいですね。


次回のぷるち~のBabyは、2016年3月17日(木)です。詳細は、別途告知をいたしますので、みなさん奮ってお越しくださいね。たくさんのご参加をお待ちしております!


<スタッフ募集中!!>
ぷ るち~のでは、一緒にぷるち〜のを盛り上げてくださるスタッフも随時募集中です!結婚や妊娠出産を期にお仕事を辞めた後、新しく自分が所属する場所が欲し い方、活動を通してお友達を作りたい方、子育て中でも家以外でのつながりを持ちたい方・・・少しでも興味のある方はメール pulcinosingapore@gmail.com やブログ右サイドのご連絡・お問い合せフォームにて、または直接スタッフまでご連絡ください。子育て中のママはもちろん、妊娠中の方も大歓迎。見学だけで も可能です。ボランティアを通して、一緒に子育てやシンガポール生活を楽しみませんか。



0 件のコメント :