補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。



6.25.2016

kids開催報告:2016年6月23日

6月23日(木)に、生後1歳前後から未就学のお子さんを対象とした、ぷるち~のKidsの会を開催しました。
この日はなんと48組のキッズ・ママさんが参加してくださいました。ご参加いただいた皆様、
ありがとうございました。

↑※今回は横長のボールルーム1での開催でした。

≪プログラム≫
1.ころころたまご、挨拶、注意事項
2.手遊び「ぐーちょきぱーでなにつくろう」
3.季節の歌「かたつむり」「かわいいかくれんぼ」
4.特別講座 「&joy NOZOMI先生によるリズム体操」
5.グループトーク エリア別
6.げんこつやまのたぬきさん お知らせ

手遊びでは、「ぐーちょきぱーでなにつくろう」で、ゆきだるまやヘリコプター、かたつむりをつくってもらいました。ヘリコプターやかたつむりを上手に作れて、ママのかたつむりとこんにちはができましたね。
季節の歌は、6月ということでかたつむりのうたと、ヒヨコが登場するかわいいかくれんぼを皆で歌いました。


そして、今回の特別講座である、&joyNOZOMI先生によるリズム体操
 「さんぽ」に合わせて踊ったり、おはようのダンスをしたり、ママとお子さんがジャンプしたり足踏みをし、イナバウワーの動きまで!約15分間、体を目いっぱい動かして遊びました。

 ママも体を伸ばしてストレッチの動きができるものもあったりして、ママにもリフレッシュになったのではないでしょうか。
体を動かして疲れたお子さんがランチを食べてぐっすり眠ってくれて、この日少しでもママののんびり時間ができていたらいいのですが^-^ ママにはひとり時間も大事です。

子どももママも楽しめるダンスを考えてくださったNOZOMI先生、走りたいお子さんを追いかけながらダンスをしてくださったママさん、 ありがとうございました。

&joyのホームページ
http://www.ampersand-joy.com/



フリートークでは、来星3週間未満のママさんがいらしていたエリアもありましたが、
先輩ママさんが声をかけてくださっている姿も見受けられました。お子さん連れでもお菓子作りをされているというママさんもいらしたり…私もそのお菓子作りに参加したいくらいでした。

シンガポールに来たばかりでお子さんと一緒にどうしたらいいか…と悩んでいるママさんにとって、他のママさんたちとの交流の場になれるよう、これからもぷるち~のスタッフ一同がんばります!
勇気を出して会に参加してくださり、ありがとうございました!


次回のKidsの開催予定日は8月25日(木)です
また皆様にお会いできるのを楽しみにしております!




なお、ぷるち~のでは、一緒に活動してくださるスタッフを募集中です。
育児中のママさんも、まだお子さんはいらっしゃらない方もいます。こういった方でなければ、こういった職種でなければ!というものは何もありません。スタッフはみな出身も経験職種もバラバラです。
人前に出るのがちょっと…という方でも、事務補佐のような裏方のお仕事もあります。
私も保育関係のような資格も経験も何もありませんが、他のスタッフの力を借りながら失敗しつつ楽しくやっています。
そして子どもが熱を出したら当日でも遠慮なく休みます。 無理せず活動するのがぷるち~ののモットーです。

ご興味がある方は、スタッフ見学もできますので、お問い合わせフォームよりご連絡いただくか、
ぷるち~のの会場にてスタッフにお知らせください。


ただいま、7月7日七夕ぷるち~のBabyに向け、小道具などなど制作準備中です。
手足口病、みずぼうそう、アデノウイルスなどなど、イヤーな病気が流行りつつあるようですが…
ママさん・ベビーちゃんのご参加をお待ちしております。










0 件のコメント :