9.15.2016

Baby開催報告:2016年9月15日ベビーサイン講座

2016年9月15日、生後0ヶ月から1歳頃を対象にしたベビーの会を日本人会のボールルームで開催致しました。今回は34組、沢山のママとベビーにご参加頂きました。ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました♪


 ☆プログラム☆
1.挨拶、注意事項 
2.ハンドベル 「手をたたきましょう」「星に願いを」 
3.手遊び歌 「いっぽんばしコチョコチョ」 
4.季節の歌 「どんぐりころころ」 「トンボのめがね」
5.ぷるち〜のスタッフによるベビーサイン講座 
6.フリートーク(月齢別、エリア別)
7.げんこつやまのたぬきさん&お知らせ




今回もぷるち〜のおなじみ、ころころたまごから会はスタートしました。





(ころころたまごの様子)


それから、スタッフによるハンドベル演奏を行いました。ざわざわしていた会場がベルの演奏が始まると共に静かになり、赤ちゃんも静かに聞き入っていましたね。


(スタッフによるハンドベル演奏)



今回は、特別企画として、ぷるち〜のスタッフによる「ベビーサイン講習会」がありました。パパ、ママ、ミルクなどベビーに身近なサインや、ベビーサインと子供との関わり方のお話などをさせて頂きました。

(ベビーサイン講座の様子)



参加者の方々も笑顔で赤ちゃんにサインをして見せていましたね。
ベビーサインを通して、ベビーと少しでもコミュニケーションが取れたら、更に毎日の育児が楽しくなりそうですので、是非ご自宅での赤ちゃんとのコミュニケーションに取り入れてみて下さいね。






次回のベビーの会は2016年11月17日、生後1歳頃〜未就学児のキッズの会は2016年10月6日を予定しています。

詳細は当ブログやFacebookページ、お役立ち掲示板のサークル欄や日本語無料情報誌などでお知らせします。次回も皆さまが楽しめるようなプログラムを考えていますので、ぜひまたご参加くださいね。スタッフ一同お待ちしております。


ぷるち~のでは、一緒にぷるち〜のを盛り上げてくださるスタッフも随時募集中です!
ご興味のある方は、見学だけでも大歓迎ですので、メールpulcinosingapore @gmail.comまたはブログ右サイドのご連絡・お問い合せフォームよりご連絡ください。

0 件のコメント :