補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。



10.21.2016

10月27日EGGS次回の告知 日本人助産師による「妊娠中の食生活、ジカ熱について」など

10月27日木曜日に、妊娠中の方を対象としたエッグスの会を開催します!
エッグスはシンガポールでの出産や育児に不安を抱えているプレママのみなさん向けの会です。
はじめてのご妊娠の方や、日本で里帰り出産予定だが、またシンガポールに戻って育児をされる予定の方、経産婦さんも大歓迎です。
是非、出産前の情報交換にお役立てください。

対象:ご妊娠中の方
日時:2016年10月27日(木)10:30~11:50(受付開始10:20開場)
場所:日本人会ボールルーム3 
内容:出産体験者との交流・体験談、特別講座、フリートークでのプレママ同士の名刺交換 
会費:10ドル(会場・資料代)
持ち物:筆記用具、連絡先交換用の名刺、必要があれば羽織物、飲み物など

今回の特別講座は、オーチャードにあります、モトコクリニックの日本人助産師 河井さんがお越しくださいます。
妊娠中の食生活と産後の食べ物について と、ジカ熱について お話してくださります。


また、出産体験談では実際にシンガポールで出産された方からお話を聞いたり、参加者同士のグループトークでは、お友達づくりや情報交換ができる時間も設けております。

シンガポールでの出産体験者から集計したアンケート結果や、予防接種一覧表、シンガポールでの出生手続などをまとめた、出産・産後・育児に役立つ冊子も配布しております。

プレママさん向けのEggsの会は3ヶ月に1度のみの開催です。
ぜひこの機会にご参加ください。 

※イベントの参加は事前予約不要です。当日そのまま会場にお越しください。
※日本人会員でない方もご参加いただけます。

※会場の空調は調節しておりますが、羽織物や必要があればブランケットなど、冷え対策が必要な方はご自身でご準備をお願いします。つわりなどでご気分が悪くなられ
た場合は、最後まで参加できなくても、早目に退出していただいても構いません。

★特別講師のご紹介★

河井恵美(かわいえみ)

看護師、助産師として20数年間の経験あり。
20代の時に青年海外協力隊として、アフリカに3年半赴任。その後、海外の保健医療をより深く学ぶために大学院に進学。2008年ー2014年までシンガポールに在住し、3年間モトコクリニックに勤務。
その後、2年間の日本滞在を経て2016年4月に再びシンガポールに。日本滞在中は、産婦人科医院に勤務しつつ、助産院を開設。マタニティ整体、リンパマッサージ、保育士の資格を取得し、母乳育児研修会にも参加。シンガポールにいる妊産婦さんや子育て中のお母さん方へのより実践的な支援について研究中。今年5月よりモトコクリニックに復帰。シンガポール、日本での出産経験あり。



皆様のご参加を、スタッフ一同お待ちしております!


0 件のコメント :