補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。



3.24.2017

Baby開催報告:2017年3月23日特別企画はベビーマッサージとベビーリトミック

2017年3月23日、新生児から1歳頃を対象にしたベビーの会を日本人会のボールルームで開催致しました。今回は61組のママとベビーにご参加頂きました。
ご参加いただいた皆さま本当にありがとうございました。

☆プログラム☆
1.手遊び歌「ころころたまご」
2.注意事項 
3.ハンドベル 「かっこう」「シューベルトの子守唄」
4.手遊び歌 「一本橋こちょこちょ」 
5.季節の歌 「ぶんぶんぶん」「春よこい」
6.特別講座  &Joy NOZOMIさん 「ベビーマッサージ、ベビーリトミック」講座
7.居住エリア別、月齢別フリートーク
8.げんこつ山のたぬきさん&お知らせ

本日は「ころころたまご」で幕開けです。
皆さんで一緒に「ころころピヨピヨ…」と歌って、さっそく会場が赤ちゃんの楽しそうな声で賑やかになりました。

ハンドベル演奏では「かっこう」「シューベルトの子守唄」の二曲を演奏しました。お馴染みの曲で、ママさんも赤ちゃんも聴き入って下さいました。

手遊び「一本橋こちょこちょ」で再び赤ちゃんと遊んだあとは、季節の歌「ぶんぶんぶん」「春よこい」を歌って春を感じました。

今回の特別講座は、&JoyのNOZOMI先生をお招きして、「ベビーマッサージとベビーリトミック」を教えて頂きました。

ベビーマッサージは服の上からも行えるもので、赤ちゃんを横にして、声をかけながら身体を撫でたり、手足や指を曲げ伸ばししたりして、ママとベビーがコミュニケーションを取りながら行います。
ベビーリトミックは、首が座った赤ちゃんはママにもたれながら膝の上に座り、音楽に合わせて身体を揺らしたりぎゅっとされたりして、ママと赤ちゃんが笑い合い、とても楽しそうでした。

後半は、居住エリア別、月齢別のフリートークです。
赤ちゃんが最近出来るようになったことや、困っていること、情報交換などで盛り上がりました。



今回のぷるち~のBabyでは、特別講座はじめ、手遊び歌など赤ちゃんと積極的に関わる楽しい方法がたくさん登場しました。お家でもぜひ赤ちゃんと一緒に楽しんでください。

次回のぷるち~のBabyは、201754日(木曜です。

たくさんのご参加をお待ちしております。

0 件のコメント :