補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。



5.04.2017

baby開催報告:2017年5月4日特別企画はspoonful講師による産後ダイエットについ

2017年5月4日、新生児から1歳頃を対象にしたベビーの会を日本人会のボールルームで開催致しました。今回は49組のママとベビーにご参加頂きました。
ご参加いただいた皆さま本当にありがとうございました。

☆プログラム☆
1.手遊び歌「ころころたまご」
2.注意事項 
3.ハンドベル 「手をたたきましょう」
4.手遊び歌 「やさいのうた」 
5.季節の歌 「こいのぼり」
6.特別講座  spoonful Mikiさんによる「産後ダイエット」講座
7.居住エリア別、月齢別フリートーク
8.げんこつ山のたぬきさん&お知らせ




本日もぷるち〜の恒例「ころころたまご」で始まりました。
ハンドベル演奏では「手をたたきましょう」を演奏しました。
ママさんも赤ちゃんも静かに聴き入って下さいました。

もうすぐ離乳食が始まるお子さんに、「やさいのうた」の手遊び歌!
♪キャベツはキャッキャッキャ〜♪
是非お家でも歌ってくださいね



季節の歌は、まさに明日がこどもの日ということで、

「こいのぼり」を歌いました。

諸説ありますが、中国に由来のあるお話でどうしてこどもの日に鯉のぼりや兜を飾るのか?という興味深いお話にお母さん方もふむふむ、と頷いておられました。





今回の特別企画は、spoonfulで講師としてご活躍されているMikiさんをお招きして「産後ダイエット」の講義をして頂きました。



産後不足しがちな鉄分を補いつつ、バランス良く栄養を摂りながら母乳でやせる!…と、とても現実的でママ目線のお話が興味深く、熱心にメモを取られる方も。
女性に嬉しい鉄分を補うおやつのレシピも。スムージーで効率良く栄養素を補うのも忙しいママにピッタリ。
でも、何よりMikiさんが伝えてくださったのは、決してストレスになるような激しいダイエットでは無く、肌がキレイになって嬉しかったりおしゃれやお出かけを楽しめたり。そんな風に幸せな日々の為のダイエットであって欲しい、という事でした。

講義の後は、エリア別と月齢別のフリートーク。
MIkiさんにいろいろなグループを覗いて頂き、その場で質疑応答をしてくださいました。

講義で教えていただいたダイエット方法、
是非楽しみながら実践されてみてくださいね☆



次回のぷるち〜のbabyは、7月6日(木曜日)です。
皆様のご参加をお待ちしています!



0 件のコメント :