補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。



7.07.2017

2017年7月6日baby開催報告

2017年7月6日baby開催報告

7月6日、新生児〜1歳頃を対象にしたbabyの会を開催しました。
今回は56組のママとベビーに参加頂きました。
参加して頂いた皆様、本当にありがとうございました。

《プログラム》

挨拶 ころころたまご
注意事項
ハンドベル「あめふり」「かっこう」
手遊び歌「キュウリができた」
天の川と星座のお話
読み聞かせ「お月さまこんばんは」
工作「七夕の短冊風傘袋スティックバルーン」
季節の歌「たなばたさま」
エリア別フリートーク
月齢別フリートーク
げんこつやまのたぬきさん&お知らせ



ぷるち〜の恒例の「ころころたまご」で始まりました。みんなで楽しく歌って盛り上がりました。

続いて、ハンドベル演奏です。今回は「あめふり」と「かっこう」を演奏しました。「あめふり」では皆さんベルに合わせて歌ってました。



続いて、手遊び歌「キュウリができた」では、赤ちゃんたちの楽しそうな笑い声が聞こえてきました。ぜひ、家でもやってみてください。

続いてスタッフの雨宮さんから、お母さん向けに「夜空を見てみよう:天の川と星座のお話」をさせて頂きました。今年の七夕は満月でお星様や天の川が見え辛いですが、新月の7月23日あたりに是非、お子さんと夜空を見上げてみて下さいね。



読み聞かせでは、「おつきさま こんばんは」を読みました。皆さんじっとお話を聞いて下さいました。

そして、メインイベントの工作「七夕の短冊風傘袋スティックバルーン」です。
短冊に願い事を書いて、紙をちぎったり、アルミを丸めたものを傘袋に入れて、膨らまして完成です。
振るとカシャカシャ音がして、赤ちゃんたちも楽しそうでした。
季節の歌「たなばたさま」では、出来たばかりのバルーンを振りながら、みんなで合唱しました。



後半は居住エリア別、月齢別のフリートークです。赤ちゃんが最近できるようになったことや、困っていることなど、情報交換で盛り上がりました。


次回のぷるち〜のbabyは、2017年9月14日(木曜)です。
たくさんのご参加をお待ちしております。





《スタッフ募集中!!》
ぷ るち~のでは、一緒にぷるち〜のを盛り上げてくださるスタッフも随時募集中です!結婚や妊娠出産を期にお仕事を辞めた後、新しく自分が所属する場所が欲し い方、活動を通してお友達を作りたい方、子育て中でも家以外でのつながりを持ちたい方・・・少しでも興味のある方はメール pulcinosingapore@gmail.com やブログ右サイドのご連絡・お問い合せフォームにて、または直接スタッフまでご連絡ください。子育て中のママはもちろん、妊娠中の方も大歓迎。見学だけで も可能です。ボランティアを通して、一緒に子育てやシンガポール生活を楽しみませんか?

0 件のコメント :