補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。





11.14.2017

Baby開催報告:2017年11月13日月曜日

2017年11月13日、Babyの会を日本人会ボールルームで開催しました。
今回は55組のママとベビーにご参加頂きました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました!



今回は下記のようなプログラムで進行しました。
☆プログラム☆
1.手遊び歌「ころころたまご」
2.注意事項
3.ハンドベル「きよしこの夜」「アンパンマンのマーチ」
4.手遊び歌「一本橋こちょこちょ」
5.季節の歌「とんぼのめがね」
6.特別企画①パネルシアター
7.特別企画②赤ちゃんとママのふれあい遊び
8.居住エリア別・月齢別フリートーク
9.げんこつ山のたぬきさん&お知ら


今回もぷるち~のではおなじみの手遊び歌「ころころたまご」で始まりました。
次のハンドベルの演奏が始まると曲に合わせて体を揺らしながら聞いてくださるママさんたちもいて、楽しんでいただけたようでした。

手遊び歌「一本橋こちょこちょ」と季節の歌「とんぼのめがね」を歌った後は、特別企画の一つ目のパネルシアターです。
「不思議なポケット」の歌に合わせてポケットの中には~♪と歌うと、3色の大きなポケットの中から、それぞれビスケット・ワンワン・アンパンマンが出てきました。
いろいろなものが次々に出てくる様子が面白かったのか、ベビーたちもジーッと見入っていました。

特別企画の二つ目は「赤ちゃんとママのふれあい遊び」と題して、手遊び歌を4曲ご紹介しました。
ママとのスキンシップで得られる効果を説明した後に、歌に合わせてベビーたちとふれあい遊びをしてもらいました。

後半は居住エリア別と月齢別のグループトークです。
お住まいや月齢の近い方々同士で情報交換や子育てのお話をされて、お友達作りに役立てていただけたようです。




次回のぷるち~のBabyは、
たくさんの方のご参加をお待ちしています☆

0 件のコメント :