補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。





11.02.2017

Eggs開催報告: 2017年11月2日 「産後の身体のケア」

2017年11月2日(木)、日本人会のボールルームにて妊婦さんを対象にしたエッグスの会を開催し、38名の妊婦さんにご参加頂きました。
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!

会は下記のようなプログラムで進行しました。

<プログラム>
1.開始挨拶
2.出産体験談(1名 KK Hospital)
3.特別講座 河井恵美さん「産後の身体のケアについて」
4.休憩
5.グループトーク(出産予定日別、お住まいのエリア別)
6.終了挨拶

はじめに、シンガポールで最近ご出産された方に出産体験談をお話し頂きました。シンガポール人の1/3が出産するというKK Hospitalでの出産体験で、良かった点や気になった点、また費用面などについても含めてご自身のご経験をお話し下さりました。


次に、モトコクリニックの日本人助産師、河井恵美さんにお越し頂き、産後の身体のケアについてお話をして頂きました。
妊娠・出産に伴う身体の変化、回復についてもご解説頂きました。
姿勢や産後の抱っこ紐の使い方の注意点など、気をつけるべきポイントを指南してくださりました。
皆さん、熱心にお話を聞かれてメモを取っている方も多かったですね。


その後は、出産予定日別とお住いのエリア別に分かれ、2回のグループトークを行いました。
妊娠中や産後についての悩み相談、情報交換などで皆さん盛り上がっていましたね。特別講座の講師の河井さんも一緒にトークに参加して下さり、参加者の方の質問に答えてくださっていました。


参加された皆さまが様々な情報を得て、安心して出産できますよう、スタッフ一同お祈りいたします。

さて、次回のEggs開催日は2018年2月8日を予定しています。
スタッフ一同ご参加をお待ちしています!

0 件のコメント :