補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。





12.20.2017

kids開催報告:2017年12月14日

2017年12月14日、Kidsの会を日本人会のボールルームで開催致しました。
今回は50組のママとお子さんたちにご参加頂きました。
ご参加いただいた皆さま本当にありがとうございました。


☆プログラム☆
1.手遊び歌「ころころたまご」
2.ご挨拶、注意事項 
3.ハンドベル「We wish you a Merry Christmas 」「きよしこの夜」
4.ふれあい遊び「ソリに乗って」
5.特別企画 「サンタさんが遊びにきた!」
6.季節の歌 「ジングルベル」
7.絵本の読み聞かせ 「てぶくろ」
8.居住エリア別フリートーク
9.げんこつ山のたぬきさん&お知らせ




「ころころたまご」で幕を開けた今回のKids、テーマはクリスマス会です。クリスマスにちなんだ格好をしたり、ドレスアップして参加してくれたお子さんも多く、おかげさまで華やかな雰囲気になりました。

ご挨拶、注意事項に引き続き、クリスマス恒例のハンドベルは、「We wish you a Merry Chrirtmas」と「きよしこのよる」の2曲を演奏しました。澄んだベルの音に、会場は一気にクリスマスムードに。

ふれあい遊びは、「バスに乗って」をクリスマスバージョンにした「ソリに乗って」です。
ソリに乗ってゆられて、ゴーゴー!と元気よく歌い終わると、なにやらシャンシャンと鈴の音が…
メリークリスマス





なんと、ソリに乗ってゆられて、サンタさんが会場に遊びにきてくれました!
会場のキッズとお母さんたちから歓声があがります。

子どもたちが楽しそうに遊んでいるね、とサンタさんもとっても嬉しそう。
大きな袋にプレゼントを持ってきてくれていました!
プレゼントのエッグシェイカーをふりふりしながら、季節の歌は、サンタさんも一緒に皆んなで「ジングルベル」を歌いました。

歌い終わったところで、そういえばクリスマスは少し先では…?と気づいた私たち。サンタさんは、Kidsたちの楽しそうなクリスマス会に誘われて、ひと足はやく登場してしまったのです。クリスマス当日に、また来てくれることでしょう。さて、あわてんぼうのサンタクロースは、帰り際にスタッフに絵本をプレゼントしてくれました。




プレゼントの絵本「てぶくろ」を皆んなで読んで、ほっこり。こんなに動物がたくさん入る不思議なてぶくろがあったら、皆んなで温めあって、きっと寒さもへっちゃらですね。

後半は、居住エリア別のフリートークです。
情報交換、年末年始の話題などで盛り上がりました。

次回のぷるち~のKids

は、2018年2月22日(木曜) の予定です。
たくさんのご参加をお待ちしております。

0 件のコメント :