補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。





2.12.2018

2月8日(木)、日本人会のボールルームにて妊婦さんを対象にしたエッグスの会を開催し、33名の妊婦さんにご参加頂きました。ご参加下さった皆さま、ありがとうございました!

会は下記のようなプログラムで進めました。

*プログラム*

開始挨拶

出産体験談(1名 ラッフルズホスピタル)

特別講座 山本ひとみさん

『妊婦さんのためのピラティスプチエクササイズ』

休憩

グループトーク(出産予定日別、お住いのエリア別)

終了挨拶


はじめに、シンガポールで最近ご出産された方に出産体験談をお話し頂きました。産前の過ごし方から分娩当日の詳細な流れ、気になる費用のことなど丁寧にお話ししてくださいました。参加者の皆さまは、具体的にお産を想像しながらお話をお聞きになったことと思います。



特別企画は、セルフィーリングピラティスを創設された山本ひとみさんの『妊婦さんのためのピラティスプチエクササイズ』についての講座でした。

①力を抜くこと ②子宮の位置を高く保つこと の2点をに柱に、自宅でもできる穏やかなエクササイズや呼吸法を教えていただきました。



その後は、出産予定日別と住んでいるエリア別で2回グループを作り、フリートークをしました。特別講座の講師の山本さんも一緒にトークに参加して下さり、参加者の質問に答えてくださっていました。

参加された皆さまが色々な情報を得て、安心して出産できますよう、スタッフ一同お祈りいたします。

さて、次回のEggs開催日は2018年5月10日を予定しています。

スタッフ一同ご参加をお待ちしています!

0 件のコメント :