補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。





4.26.2018

Kids開催報告:2018年4月26日親子体験チア

2018年4月26日にKidsの会を開催しました。
元気なキッズとママ20組が参加して下さりました。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

本日のプログラムは、

挨拶・連絡事項
ころころたまご
手遊び歌「とんとんアンパンマン」
季節の歌「こいのぼり」
特別講座「親子体験チア」
アルビレックス新潟シンガポールチアダンススクールの有働絵津子先生、田宮かつら先生
居住エリア別フリートーク
げんこつ山のたぬきさん
お知らせ 

まずは、ぷるち~の恒例のころころたまごから始まり、続いて子供たち大好きアンパンマンの「 とんとんアンパンマン 」 の手遊び歌を行いました。
そして、もうすぐ五月ということで、季節の歌は「こいのぼり」を歌いました。



今回のKidsの会は、シンガポールプレミアリーグに参加されているアルビレックス新潟シンガポールチアダンススクールの有働絵津子先生、田宮かつら先生を講師としてお招きしての『親子体験チア』でした。
ママとキッズでペアになって、コロコロ転がったりお膝の上に乗って高い高いをしたり、楽しそうなキッズの笑顔が可愛かったですね。
それから、実際にキッズ向けのチアリーディングで使用されているポンポンを使って、しまじろうの曲に合わせてチアダンスをしました。キラキラしたポンポンをみんなで楽しそうに振って踊っていましたね。





その後は、居住エリア別のフリートークを行いました。
今回は参加人数が少な目でしたが、その分ゆっくりとママ同士でのお話しをすることができたのではないでしょうか。お友達作りにお役立てくださいね。

次回のぷるち~のKidsの会は2018年6月28日木曜です。
奮ってご参加ください♫
(次回以降のKidsの会の開催予定日につきましては、年間開催スケジュールをご確認ください)

《スタッフ募集中!!》
ぷ るち~のでは、一緒にぷるち〜のを盛り上げてくださるスタッフも随時募集中です!結婚や妊娠出産を期にお仕事を辞めた後、新しく自分が所属する場所が欲し い方、活動を通してお友達を作りたい方、子育て中でも家以外でのつながりを持ちたい方・・・少しでも興味のある方はメール pulcinosingapore@gmail.com やブログ右サイドのご連絡・お問い合せフォームにて、または直接スタッフまでご連絡ください。子育て中のママはもちろん、妊娠中の方も大歓迎。見学だけで も可能です。ボランティアを通して、一緒に子育てやシンガポール生活を楽しみませんか。

0 件のコメント :