補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。





6.29.2018

6/28kids開催報告:少し早めの夏祭り!

6/28に開催されたKidsの会では、40組のお子さんとお母さんたちが参加して下さり、とっても賑やかな会となりました。どうもありがとうございました!

☆プログラム
1.開催挨拶 
2.ころころたまご 
3.注意事項 
4.手遊び歌「バスにのって」
5.季節の歌「たなばた」 
6.アンパンマン音頭
7.さかなつりゲーム
8.エリア別フリートーク 
9.げんこつ山のたぬきさん&お知らせ 

まずはぷるち~のおなじみ、ころころたまごでスタートです。
スタッフの動きに合わせてみんなでころころ、最後はコケコッコー!と元気よくニワトリさんの鳴きまねをして、会場全体が一体感に包まれました。

続いて手遊び歌「バスにのって」を歌います。
お子さんたちもお母さんのお膝にのって、急カーブを曲がります!
簡単ですが、とても盛り上がりますので、ぜひご自宅でも楽しんでくださいね。


そして今回の季節の歌は、もうすぐ七夕ということで「たなばた」を選びました。風情のある歌詞を、みんなで歌うのもいいものですね。


さて次はお待ちかね、アンパンマン音頭にみんなでトライします!
楽しい音楽に合わせて、まずはお面をかぶったスタッフが振り付けをレクチャーします。

何回か練習したところで、今度はスタッフを囲んで、みんなで輪になって踊ります!


シンガポールだとなかなか盆踊りをするような機会に恵まれませんが、少しでも夏祭りの気分を味わって頂けましたでしょうか。

続いて夏祭りといえば縁日、さかな釣りの出番です。
磁石をつけたスタッフお手製の釣り竿で、かわいいお魚さんをパチッと釣りあげます。

カラフルなお魚さんがいっぱいの釣り堀に、お子さんたちも大興奮!釣った後は小さな袋に入れて、今日のお土産にして頂きました。どうぞおうちでも楽しんでくださいね♪



会の後半は恒例のフリートークを行いました。お住いのエリア別に分かれて、お子さんが最近できるようになった事や育児の不安など、様々な情報交換をされていました。

次回のぷるち~のKidsは8/30を予定しています。
また開催日が近づきましたら、ブログ等で告知いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。スタッフ一同ご参加をお待ちしています!

《スタッフ募集中!!》
ぷ るち~のでは、一緒にぷるち〜のを盛り上げてくださるスタッフも随時募集中です!結婚や妊娠出産を期にお仕事を辞めた後、新しく自分が所属する場所が欲し い方、活動を通してお友達を作りたい方、子育て中でも家以外でのつながりを持ちたい方・・・少しでも興味のある方はメール pulcinosingapore@gmail.com やブログ右サイドのご連絡・お問い合せフォームにて、または直接スタッフまでご連絡ください。子育て中のママはもちろん、妊娠中の方も大歓迎。見学だけでも可能です。ボランティアを通して、一緒に子育てやシンガポール生活を楽しみませんか。


0 件のコメント :