補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。





7.13.2018

7/12 Baby開催報告:ちょっと遅めの七夕

7/12に開催されたBabyの会では、22組の赤ちゃんとお母さんが参加してくださり賑やかな会となりました。

テーマはちょっと遅めの七夕。ということで、シンガポールにいながら七夕の雰囲気を楽しんでもらえたらと会場には笹の葉や短冊、織姫や彦星を飾りつけました。

☆プログラム
1.開催挨拶
2.ころころたまご
3.ご挨拶、注意事項
4.ハンドベル   「おつかいありさん」「海」「たなばたさま」
5.手遊び歌「ちょちちょち あばば」
6.季節の歌「たなばたさま」
7.七夕のお話
8.エリア別フリートーク
9.月齢別フリートーク
10.げんこつ山のたぬきさん、お知らせ


まずはぷるち~の恒例、ころころたまご。
コロコロしたりピヨピヨしたりする可愛い手遊び歌で、知っている方はもちろんはじめての方もスタッフを真似をして一緒に楽しんでいる様子でした。

続いてハンドベル演奏へ。

今回は七夕と夏をイメージした3曲を演奏しました。

会場がハンドベルの綺麗な音色に包まれました。ベルに合わせて参加者のみなさんも一緒に歌を歌ってくださって会場が一体となりました。

そして手遊び歌、季節の歌のコーナーへ。

今回の手遊び歌は「ちょちちょち あばば」、季節の歌はちょっと遅めの「たなばたさま」をみんなで歌いました。

そのあとは、七夕のお話。

織姫、彦星のお話から、シンガポールと日本の星座のお話まで。参加者の方からも、とっても勉強になったというコメントを頂きました。

そして会後半は恒例のフリートークのお時間。
お住いのエリア別、月齢別に分かれて、赤ちゃんが最近できるようになったことや育児の不安など、様々な情報交換を楽しまれていました。

次回のぷるち~のbabyは9月20日(木)を予定しています。

また開催日が近づきましたらブログなどで内容の告知させていただきますので、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント :