12.14.2018

12月13日(木)Kidsの会 開催報告「クリスマス会」

2018年12月13日、Kidsの会を日本人会のボールルームで開催致しました。
今回は13組のママとお子さんたちにご参加頂きました。
ご参加いただいた皆さま本当にありがとうございました。
少ない参加者でしたが、アットホームな雰囲気でした。

☆プログラム☆
1.手遊び歌「ころころたまご」
2.ご挨拶、注意事項 
3.ハンドベル「赤鼻のトナカイ 」「もろびとこぞりて」
4.季節の歌「ジングルベル」
「あわてんぼうのサンタクロース」
5.特別企画 「サンタさんが遊びにきた!」雪だるま制作
サンタ登場!プレゼント配布。
6.居住エリア別フリートーク
7.げんこつ山のたぬきさん&お知らせ

「ころころたまご」で幕を開けた今回のKids、テーマはクリスマス会です。クリスマスにちなんだ格好をしたり、ドレスアップして参加してくれたお子さんも多く、おかげさまで華やかな雰囲気になりました。

ご挨拶、注意事項に引き続き、クリスマス恒例のハンドベルは、『赤鼻のトナカイ』と『もろびとこぞりて』の2曲を演奏しました。澄んだベルの音に、会場は一気にクリスマスムードに。

ジングルベルの歌や あわてんぼうのサンタクロースの歌が 歌い終わると、、、なにやらシャンシャンと鈴の音が…
メリークリスマス!
サンタさんが会場に遊びにきてくれました!

会場のキッズとお母さんたちから歓声があがります。

子どもたちが楽しそうに遊んでいるね、とサンタさんもとっても嬉しそう。
サンタ登場のあと 参加者みんなで 雪だるまを作りました。



可愛い雪だるまが完成したところで サンタクロースからのプレゼント!

13日とまだクリスマスではないですが サンタさんは、Kidsたちの楽しそうなクリスマス会に誘われて、ひと足はやく登場してしまったのです。あわてんぼうのサンタクロースは クリスマス当日に、また来てくれることでしょう。後半は 住居別のフリートークをしました。


シンガポールは年中 夏の気候ですが、街はすっかりクリスマスムードですね。
みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしください。

次回のぷるち~のKidsは2月21日(木)です。スタッフ一同、みなさんのご参加をお待ちしています!

0 件のコメント :