12.13.2020

【イベント紹介】小さいお子さんの日本語力を育てたい!

こんにちは😊2020年も残りわずかですね。

小さいお子さんの日本語力について心配されているママ&パパ必見のイベントをご紹介します✨

 【"シンガポール日本語教師の会"の、継承日本語教育部会】さんが、小さいお子さんの日本語を育てたいママ&パパ向けに、zoomを使ったオンラインの会を開きます。参加費は無料、カジュアルな会とのことです😊


日時:2020年12月26日(土)10:00-11:30am 場所:オンライン開催(Zoom) 対象:主に国際結婚でシンガポール現地校に通う予定(通っている)お子様の保護者の方 主催:シンガポール日本語教師の会(継承日本語教育部会) 参加費:無料 会内容(申し込みサイトより一部抜粋抜粋): 今回の会では、シンガポールの教育システムのなかで子どもの日本語を育てるポイントを、シンガポール人と国際結婚、3人の子育て中のお母さんで日本語教育の専門家でもある森川洋子さんがお話しします。また、子育て真っ最中のママたちが、それぞれの工夫、悩みなど、お話しします。

お申し込みはこちらからhttps://bit.ly/2VtxbPu

"シンガポール日本語教師の会"の継承日本語教育部会は、シンガポールにおける日本語維持について、家族やお子さんをサポートしていこうと、継承日本語教育関係者の有志の先生たちにより立ち上げられた会です。こどもの日本語力を育てたい!と、考えてらっしゃるご家族の参考になれば嬉しいです。

シェア大歓迎ですので、同じ悩みを持つお友達にもぜひご紹介してください😊

0 件のコメント :