2.08.2023

開催報告(2022.12クリスマス&2023.2親子体操×節分)

2022年8月から活動を再開して、おかげさまで早くも4回の会を開催することができました。リピートできてくださる方もいて、お会いする度にお子さんの成長を見守らせてもらってます💕いつもありがとうございます☺️
さて、今回はクリスマス会と親子体操✖️節分イベントの様子をご紹介します。


゚*.。.*゚*.。.*゚゚*.。.*゚*.。.*゚
2022.11.30 クリスマス会
゚*.。.*゚*.。.*゚゚*.。.*゚*.。.*゚
約47組の親子に参加いただいて、とても賑やかなクリスマス会になりました!ハレルヤSGによるクリスマスコンサートで、ママたちは一緒に歌い、ちびっこは身体を揺らして、クリスマスソングを楽しんでくれました☺️

ハレルヤさんとジングルベルを歌っているとそこに、、サンタさんが登場🎅✨サンタさんがくれたクリスマスリースをみんなでシールでデコレーションしました✨


そして最後にサンタさんやクリスマスフォトブースで撮影会です。スタジオxxx並みに鈴を鳴らしてぬいぐるみを振って、カメラに赤ちゃんが向くようにスタッフ一同張り切って撮影しました。大切なクリスマスの思い出の一枚になったら嬉しいです☺️




ハレルヤSGさん、サンタさんと記念撮影



\参加者さんの感想/
①1歳0ヶ月 男の子(3回目)
・ハレルヤさんの美しい歌声と楽しい振り付けに、息子も私もノリノリで楽しめました。

・リース本体を作ってくださってあったので、息子と一緒にシールを貼るだけでとても素敵なリースができて嬉しかったです。大切に飾ってあります。

・普段、母子での写真は中々撮るチャンスが無い中、素敵なXmasフォトブースで撮る事ができて嬉しかったです。サンタさんの登場にもびっくり!スタッフさんが、息子の名前を呼んだりあやしたりしながらテキパキ撮ってくださる姿は、まるで「スタジオxxx」でした!

❤️Special thanks❤️
 参加者のみなさん
 ハレルヤSGクワイアのみなさん(インスタ @hallelujah_sg_choir)
 サンタさん


゚*.。.*゚*.。.*゚゚*.。.*゚*.。.*゚゚*.。.*゚*.。.*゚
2023.2.1 親子リズム体操×節分イベント
゚*.。.*゚*.。.*゚゚*.。.*゚*.。.*゚゚*.。.*゚*.。.*゚
29組の親子が来てくれました♪恒例のころころたまごの手遊び歌のあとは、親子リズム体操齋藤愛先生が登場✨


動物鳴き声あてゲームから始まりました。スタッフも驚くような(!?)リアルな鳴き声で、お子さんたちも集中してゲームに参加してくれました。


愛先生が節分の成り立ちを紹介してくださったあと、手遊び歌「かみなりどん」やよちよち歩き組さんとハイハイ組さんに分かれて、節分レクレーションを行いました。トンネルに恐る恐る入ってハイハイを楽しむお子さん、新聞をバリバリ破って楽しむお子さん、カラーボールや丸めた新聞を投げて楽しむお子さん、、いろんな表情がみれて嬉しかったです☺️


フリートーク中はお話を楽しみつつ、でんでん太鼓クラフトで鬼の顔シールを貼って指先をしっかり使って遊んでくれました。


身体も指先もいっぱい動かした会になりました☺️スタッフにママさんたちが「準備ありがとう」と声をかけてくださって、本当に嬉しかったです💕ママの息抜き&おこさんの楽しめる場になるように、また準備しますね♪みなさんのご参加をお待ちしてます✨








❤️Special Thanks❤️
 参加者のみなさん
 齋藤愛先生
 (クレメンティ方面でボランティアお教室開講中!)



次回は2月15日Eggs妊婦さんの会、3月1日ひな祭りの会です。
それ以降のスケジュールも計画中です。
引き続き、ぷるち~のへのご参加、お待ちしています!



*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…..
スタッフも引き続き募集してますので、まずは会の見学からでも☺️
ぜひお気軽にご連絡ください✨
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…..



0 件のコメント :