9.28.2023

【開催報告】2023年9月28日(水)ベビトレヨガ

 こんにちは!9月28日はYoko先生をお招きしてベビトレヨガイベントを開催しました♪

プログラム:
手遊び歌(ころころたまご、やきいもグーチーパーどんぐりころころ
Yoko先生のベビトレヨガ
月齢別フリートーク

15組の親子に参加いただきました。ベビトレヨガということもあり、0歳の赤ちゃんがいっぱい参加してくれました^^

手遊び歌では、お子さんたちが手の動きをじっとみて、ニコニコしてくれたのが印象的でした!手のぐーぱーの動きだけでも、赤ちゃんたちは興味津々。歌は苦手という方も、じゃんけんの手の動きなどで、赤ちゃんと遊んでみてくださいね♪

Yoko先生のベビトレヨガでは、お子さんとのふれあい遊びから始まって、ストレッチ、お子さんを抱えてのポージングなど、色々な動きのあるレッスンでした。円でお顔をみながらする動きも、赤ちゃんだけでなく、ママたちも自然と楽しくなりますね♪なかなかご自身に目を向ける時間が少ないかと思いますが、ベビトレヨガのような時間をもって、ぜひママ自身のお体も大切にしてくださいね。


フリートークでは、月齢別で3つにわかれてお話しました。
シンガポールにまだ来たばかりの方も多く、子育てのお話だけでなく、シンガポールの生活についてのお話もあがりました。また、日中の遊び場や過ごし方などみなさんどうされているのかシェアしました。お座り期、ハイハイ期、よちよち歩き、、お子さんの成長に合わせて、よい遊び場が見つかるといいなと感じました。

今後、遊び場などブログでも紹介していきますので、ぜひお楽しみにしていてください^^


次回は10月末です♪
テーマはハロウィン!?ご参加お待ちしています!


Special Thanks!
笑顔が素敵なYoko先生のインスタはこちら→@Yoko.mommy


0 件のコメント :