10.20.2020

お出かけ情報:ユニバーサルスタジオシンガポール2020/10

 10月中旬の週末に5歳と2歳の子供と一緒にユニバーサルスタジオシンガポールに行ってきました😊どんな感じだったかレポートします。

エントランス前。インスタでコスチュームコンテストしていました

⭐️事前準備

10月頭に公式サイトで日にち指定(変更不可)のチケット購入しました。チケットは4歳から必要なので大人2人分・子供1人分です。

また、12時からの2時の早めに入園できるチケットでした。※コロナ対応により、営業日は木曜日から日曜日、営業時間は14時から21時までになっています。

⭐️いざ、入園!

セーフエントリーは大人だけでなく子供の分も必要なので、IDをすぐ取り出せるとスムーズです👌メールに送られてきたeチケットのバーコードを見せて、カメラの前に立つだけでOKでした。

マスクを外します

⭐️ハロウィンモードの園内

大人チケット特典のマスクをエントランスすぐのところでゲットしました。こどもチケット特典はカボチャバッグ🎃かポップコーン。うちはポップコーンになりました😊

行列のできるマスク屋さん

チケットと交換です。

キャラクターと写真を撮るイベントで、お菓子を一人ひとつトングで配っています。並んでいれば大人ももらえます🙌キャラクターとの写真を撮る時、自分のカメラは自撮りでとお願いされます。感染症対策ですね🤔

このお菓子がアトラクション待ち時間に役立つことに、、

私たちは12時半ごろに入園しました。アトラクションは2時から動くのですが、1時半ごろには徐々に人が並び始めていました。


⭐️こうしとけばよかった、、

(1)水は多めに持参!

レストランや路面店が多く閉まっています😭給水機も使えなくなっています。お水500mlが4ドルでうってるのですが、なかなかお店まで辿り着かず、、娘2歳はお水が飲みたいーと飢えていました。

(2)express passは購入がやっぱり無難?

身長制限がないので2歳以下のちびっこたちが監督者付きで乗れるマダガスカルゾーンのアトラクション(キングジュリアンズビーチパーティゴーランド)にて。

間隔をあけながら動いているので、30分以上待ちました💦チビたちがぐずりながらも根気よく待っている中、express passを持つ大人たちがすーっと乗っていきます。少し悲しくなりました😂笑。アトラクションを楽しむのならexpress passがおすすめです。

黄色のボックスで待ちます

ステッカーが貼ってある場所は座れません

(3)公式アプリダウンロード

紙のマップが全然見当たらないんです。エントランスにもマップはこちら、という感じで公式アプリのQRコードが表示されています。このアプリで待ち時間やお店が空いてるかリアルタイムで確認できるので、当日バタバタしないためにも、事前にダウンロードしておくのがおすすめです😊

⭐️まとめ

感染症対策の影響はありますが、やっぱりテーマパークはわくわくな仕掛けがいっぱい!家族みんなですごく楽しめました🙌週末なにしようかなぁ、と考えている方にこの記事が参考になれば嬉しいです😊

※この記事は2020年10月20日時点のものです。お出かけの際は最新の情報をチェックしてください🙏


0 件のコメント :