11.22.2020

お出かけ情報:JurassicMile(2020/11)

2020年10月にオープンしたチャンギ空港ターミナル4の近くにあるJurassicMileへサイクリングに行ってきたのでレポートします。 ※2020年11月時点では事前予約なしで入れました。

一番人気のティラノサウルス前にて

⭐️行き方
JurrassicMileはターミナル4の近くにあります。
なので、歩きまたは自前のスクーター・自転車で気軽に楽しみたいということであれば、ターミナル4を目指してください。わたしたちはサイクリングをしたかったので、今回ターミナル2の近くにあるHub&Spokeで(GoCycling)自転車を借りて向かうことにしました。

詳しくは公式ホームページで↓

⭐️Hub&SpokeのGoCycling
こちらのお店で自転車を借りました。デポジットはクレカ・口座付きカードはダメ、現金50ドルかカードということでした。(カードは飲食店のプリペイドカードでもオッケーでした。いいのかな😂) 

⭐️いざ、JurrassicMileへ!

①JurrassicMile内には給水機やトイレもないので、いくときは色々準備してくださいね。
②ゴルフボールよけのネットはありますが屋根はないので、日差し避けや雨対策に傘は持って行くことをオススメします。
③自転車おりてね、の表示がちらほら。そして恐竜と写真撮るときは自転車を降りなきゃいけないのでサイクリング班としてはバタバタしてしまいました。
④ターミナル4がスタートの場合、East coast Parkに向かう道がゴールになります。その先サイクリングロードが続くだけなのでサクッと引き返すのがいいと思います。

⑤Hub&SpokeからJurrassicMileまで2キロ。道もいいし、飛行機を横目で見れたり楽しかったのですが、サイクリングし始めのお子さんには少しチャレンジかも?と感じました。
HUB&SPOKE入口にて
恐竜より2キロの表示にびっくりする親(リサーチ不足)

⭐️Hub&Spoke補足 
カフェは意外にお手頃価格(コーヒー1.3ドルなど)でした。シャワー(1回3ドル)、アメニティ自販機(フェイスタオル2ドル、ペットボトル水1ドルなど)も充実していました。

以上です。読んでくださってありがとうございます! 
ベビーカー連れのご家族も多く楽しんでいました♪
お出かけの際の参考になれば嬉しいです😊

0 件のコメント :