11.10.2010

Baby開催報告:2010年11月10日

11/10(水)ぷるち~のBabyが開催されました。なんと総勢51組のママたちと赤ちゃん。スタッフも入れて100人以上の大所帯となりました。初参加のママや、Eggsのときから来て頂いているママ、もちろん何回目かの参加の方もいらっしゃって大賑わいでした。

この日のメニューは、
・ハンドベル演奏
・手遊びうた(ころころたまご、洗濯ダンス、ぞうさん)
・月齢別フリートーク、名刺交換
・季節のうた(赤鼻のトナカイ)
・終わりのうた(げんこつ山のたぬきさん)
でした。

Babyは9か月くらいまでの赤ちゃんが対象なので、まだあまり動き回る赤ちゃんは多くはありません。ママのおひざの上でハンドベルの音色に耳を傾けたり、手遊びうたでのスキンシップでニコニコする幸せそうな赤ちゃんたちがとても印象的でした。

次回のBabyの開催日は2011年1月12日を予定しています。お友達を作りたい方、赤ちゃんと一緒にお出かけして気分転換したい方、ぜひふるってご参加ください!



0 件のコメント :