2.09.2011

ぷち&Kids開催報告:2011年2月9日

2/9(水)ぷるち~のぷち&Kidsが開催されました。37組のママたちとお子さんたちが集まってくれて、大変賑やかな会でした。

この日のメニューは、
・手遊びうた(ころころたまご、ラララぞうきん)
・季節のうた(ゆき、たき火、北風小僧の寒太郎)
・グループトーク(月齢別)
・節分の豆まき、鬼のパンツ
でした。

豆まきは、お子さんたちに日本の年中行事を体験してもらおう!という趣旨で実施しました。楽しそうに鬼に豆を投げるお友だち、またまた鬼を見て怖がって泣いてしまったお友だちもいました。豆の代わりに紙を丸めたものを使いましたが、帰るときまでずっとその豆をぎゅっと大事そうに握りしめているお子さんを見て、鬼(スタッフ)もとても嬉しい気分になりました。

次回のぷち&Kidsの開催日は2011年4月13日を予定しています。お友達を作りたいママやお子さんはぜひふるってご参加くださいね。




0 件のコメント :