6.08.2011

ぷち&Kids開催報告:2011年6月8日

6/8(水)ぷるち~のぷち&Kidsが開催されました。40組のお母さんとお子さんたちが集まってくれて、大変賑やかな会となりました。

この日のメニューは、
・手遊びうた(ころころたまご、ひげじいさん)
・小麦粉粘土
でした。

小麦粉粘土は、月齢別で分けたグループごとにスタッフとお母さん方にも協力して頂いて小麦粉をこねて作りました。まだ小さなお子さんには柔らかめに、大きめのお子さんには硬めに、食紅を使ってカラフルに、と自由が利きます。お子さんたちはもちろん、お母さん方たちにも楽しんで頂けたようでした。ご家庭でも簡単に作ることが出来ますので、ぜひトライしてみてください。

次回のぷち&Kidsの開催日は2011年9月14日を予定しています。みなさんに楽しんで頂けるような企画がいっぱいです。お友達を作りたいお母さんやお子さんのご参加をお待ちしています!

★尚、当日配布した 「ぷるち~のスクエア 2011年初夏号」の最終ページに記載されている「2011年ぷるち~の開催スケジュール」の9月以降のスケジュールに誤りがございました。正しい開催スケジュールはこちらの記事をご確認ください。ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。




0 件のコメント :