5.11.2011

Baby開催報告:2011年5月11日

5/11(水)ぷるち~のBabyが開催されました。総勢26組のママたちと赤ちゃんにお集まり頂きました。

この日のメニューは、
・ ハンドベル演奏(ころころたまご、ロングロングアゴー)
・手遊びうた(こいのぼり、ぞうさん、おうまはぱっぱかはしる、キャベツはキャキャキャ)
・月齢別フリートーク、名刺交換
・手遊びうた(チューリップ、一本橋こちょこちょ)
・絵本(はらぺこあおむし)
・終わりのうた(げんこつ山のたぬきさん)
でした。

今回に限ったことではないのですが、会が始まった時は賑やかにしている赤ちゃんたちもハンドベルが始まるととっても静かに聞きいってくれました。手遊びうたでは、実は低月齢の赤ちゃんはまだ少し反応が薄くて、ママも「こんなものかなあ?」と思うかも知れませんが、月齢が進むにつれだんだんリアクションが大きくなってきます。とくにこちょこちょこちょ!は大ウケですよ。

次回のBabyの開催日は2011年7月13日を予定しています。また、赤ちゃんが生後10か月を過ぎましたら、ぷち&Kidsが6月8日に開催されますので、そちらにも引き続きどうぞ。ママ友を作りたい方、赤ちゃんと一緒にお出かけして気分転換したい方、ぜひお気軽にご参加ください。

また、ぷるち~のではスタッフを随時募集しています。ハンドベルをやってみたい方、歌やダンスが好きな方など、ご興味がある方はメールでご連絡を。スタッフ一同お待ちしております。




0 件のコメント :