9.14.2011

ぷち&Kids開催報告:2011年9月14日

ブログでも告知致しました通り、9/14(水)のぷるち~のぷち&Kidsはいつもとちょっと趣向を変えて運動会を開催しました!なんと、総勢56組のお母さんとお子さんたちが集まってくれて、日本人会のボールルームも溢れんばかりのとても賑やかな運動会となりました。

この日のプログラムは、
・入場行進
・玉入れ
・かけっこ
・お遊戯ダンス
でした。

今回のプログラムはお母さんとお子さんが一緒に体を動かして楽しめるように考えました。玉入れでは、新聞紙を丸めてボールを作るところから始めてもらって、グループごとにワイワイガヤガヤと楽しい雰囲気でした。かけっこは一列になってお母さんと一緒にパラバルーンの下を通り抜けてもらったのですが、面白がって何度も通る子、怖がって泣いてしまう子、いろいろでしたね。お遊戯ダンスでは、「ドラえもん」のうたに合わせて、みんなでダンスを踊りました。

今回フリーペーパーのお知らせの差し替えが間にあわなかったためご迷惑をおかけいたしましたが、ぷるち~のホームページ・ブログでは最新の情報をお知らせしていますので、ぜひチェックしてみてください。

次回のぷち&Kidsの開催日は2011年11月9日を予定しています。スタッフみんなで、参加者のみなさんに楽しんで頂けるような企画を考えています。お友達を作りたいお母さんやお子さんのご参加をお待ちしています!



0 件のコメント :