10.12.2011

Baby開催報告:2011年10月12日

10/12(水)、8月の夏休み後初となるぷるち~のBabyが開催されました。総勢29組のママたちと赤ちゃんにお集まり頂きました。

この日のメニューは、
・ ハンドベル演奏(かごめかごめ、ゆかいな牧場)
・手遊びうた(ころころたまご、わたしは猫の子、おでこに秋の風)
・季節のうた(まつぼっくり)
・月齢別、居住エリア別フリートーク、名刺交換
・終わりのうた(げんこつ山のたぬきさん)
でした。

シンガポールに住んでいると一年中ずっと暑くて今が何月か忘れてしまいがちですが、日本の四季折々の童謡を歌ってあげることで、季節というものを意識するのもいいですね。

さて、次回のBabyの開催日は2011年12月14日を予定しています。また、赤ちゃんが生後10か月頃を過ぎて、ハイハイやつかまり立ちなどで動き回るようになったら、ぷち&Kidsのほうにもどうぞ遊びにいらっしゃって下さい。こちらは11月9日に開催されます。ママ友を作りたい方、赤ちゃんと一緒にお出かけして気分転換したい方、ぜひお気軽にご参加ください。

また、ぷるち~のではスタッフを随時募集しています。子どもと遊ぶのが大好きな方、ハンドベルをやってみたい方、歌やダンスが好きな方など、ご興味がある方はお気軽にメールでご連絡下さい。見学も可能です。スタッフ一同お待ちしております。



0 件のコメント :