12.14.2011

Baby開催報告:2011年12月14日

12/14(水)、2011年最後となるぷるち~のBabyが開催されました。総勢45組のママたちと赤ちゃんにお集まり頂きました。

メニューは、
・ ハンドベル演奏(もろびとこぞりて、きよしこの夜)
・手遊びうた(ころころたまご、一本橋こちょこちょ)
・季節のうた(あわてんぼうのサンタクロース、赤鼻のトナカイ)
・月齢別、フリートーク、名刺交換
・サンタクロースの登場、ジングルベル
でした。

この日はクリスマスも近いということで、サンタさんが登場しました。赤ちゃんたちには音がなるおもちゃを持ってもらって、ジングルベルの歌に合わせて賑やかに振ってもらいました。赤ちゃんたちはまだサンタさんを見てもよく分からないと思いますが、ママたちにはすこ~しクリスマス気分を味わってもらえたでしょうか?

さて、次回のBabyの開催日は2012年2月8日を予定しています。また、赤ちゃんが生後10か月頃を過ぎて、ハイハイやつかまり立ちなどで動き回るようになったら、ぷち&Kidsのほうにもどうぞ遊びにいらっしゃって下さい。こちらは1月11日に開催されます。ここのBaby/ぷち&Kidsの参加条件は厳密なものではないので、よく動き回るようになったお子さんはぷち&Kidsへのご参加をご検討頂ければと思います。

また、ぷるち~のではスタッフを随時募集しています。子どもと遊ぶのが大好きな方、ハンドベルをやってみたい方、歌やダンスが好きな方など、ご興味がある方はお気軽にメールでご連絡下さい。見学も可能です。スタッフ一同お待ちしております。




0 件のコメント :