補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。



11.09.2011

ぷち&Kids開催報告:2011年11月9日

11/9(水)のぷるち~のぷち&Kidsは、もしかするとぷるち~の史上最高参加人数?の75組のお母さんとお子さんたちが集まってくれて大賑わいの1時間でした。スタッフも入れると170人以上が集まったことになります。日本人会のファンクションルームも足の踏み場もないほど、まさに満員御礼でした。

この日のプログラムは、
・ハンドベル演奏(もろびとこぞりて、きよしこのよる)
・手あそび歌(ころころたまご、糸巻き、Row Row Boat、あんぱんまん、バスに乗って)
・マラカス作り実演
・季節のうた(おもちゃのチャチャチャ、赤鼻のトナカイ、のぼるよサンタ)
でした。

今回はクリスマスも近いということで、少しクリスマスの要素を取り入れた会となりました。手あそび歌は充実の5曲でした。前から見ておりますと、手あそびの中でも『Row Row Boat』や『バスに乗って』などの体を大きく揺られるようなものは、お子さんに特に楽しんでもらえるようです。そして、実は今回のプログラムはグループに分かれて皆さんにマラカス作りをしていただく予定だったのですが、あまりの参加人数の多さでグループ分けが難しく急きょ予定を変更してお送りました。グループトークを楽しみに来て頂いたお母さんはちょっと残念だったかもしれません。

次回のぷち&Kidsの開催日は2012年1月11日を予定しています。スタッフみんなで、参加者のみなさんに楽しんで頂けるような企画を考えています。お友達を作りたいお母さんやお子さんのご参加をお待ちしています!




0 件のコメント :