補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。



10.02.2013

2013年10月2日 親子体操:開催報告 

会場の広さの都合により、会の開催の告知をブログ(ホームページ)、Facebookとお役立ちwebだけにして、更に開催日の一週間前に告知を始めたので、スタッフ一同「どれくらい集まるかな?」と不安いっぱいだったのですが、なんと、23組のママとキッズに参加していただきました!参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。スタッフ全員、皆様と一緒に、体を動かしたり、歌ったり、プチ工作をしたり、絵本を読んだり、楽しい時間を過ごすことができました。今年は、これが最後の親子体操となりますが、来年も是非このような特別企画を作って、皆様と一緒に盛り上げていきたいと思っておりますので、応援のほどよろしくお願いします!

今日のプログラムのおさらいです。

*「トントントントン アンパンマン」の手遊びで、会をスタートしました。
* となりのトトロの「さんぽ」の曲に合わせて、親子で準備体操。お膝の山に登ったり、トンネルをくぐったり、飛行機になったり、みんなで一緒に身体を動かしました。
*「ロンドン橋」を歌いながら、実際に橋を作ってくぐって遊びました(写真をご参考ください)
*ボール遊びをしました。
*「長い」と「短い」を一緒に覚えて、画用紙をビリビリやぶって、袋の中に入れ、風船を作りました。みんなで、ポンポン飛ばしたり、自由に遊びました。
* 最後は、絵本の読み聞かせで終了。

今日は、親子一緒に頭から指先まで全身を動かし、良い運動&スキンシップになったのではと思います。是非、おうちでも取り入れてみてくださいね。

そして、今日は、「スタッフ希望」という事で、2名も見学に来て頂きました。新しい人達のフレッシュな案も取り入れながら、また、歴史ある今までの「ぷるち〜の」も残しつつ、全スタッフ頑張って活動していきたいと思います。スタッフ募集は、随時行っておりますので、いつでもご連絡ください!

来週10月9日(水)は、10ヶ月以上対象のキッズの会を開催致します。いつものファンクションルームではなく、大きなボールルームを借りて、運動会も考えております。ちびっ子みんなが大好きなあのキャラクターも登場予定ですよ!是非是非、みなさんご参加くださいね。


0 件のコメント :