補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。



9.30.2013

シンガポールで幼稚園見学

二歳の娘の幼稚園見学へ行きました。初めて行くときは、電話をかけるところからとても緊張しましたが、一箇所行ってしまえば次からはもう大丈夫です。

ローカル幼稚園を中心に、8箇所回りました。初めての幼稚園ということで、長時間のバス通学は不安だったので、家からあまり離れてない場所にある幼稚園に絞りました。

見学では、中まで入り日々の様子を覗かせてもらいます。中国語が行き交っていたり、泥んこにまみれながら外遊びを思い切り楽しんでいたり、縦割りクラスであったり、作品がたくさん飾られていたり、幼稚園の特色がわかります。

色々 と悩んだ末、私は日本人の先生がいるアットホームな雰囲気のローカル幼稚園に決めました。日本と違い、入園に際して準備するものはわずかなので助かりまし た。最初は登園バスで泣いていた娘も、入園から2ヶ月経った今は楽しく通っています。「ようちえんたのしかった。またいきたい。」とお話します。いつの間 にか英語の歌を口ずさんでいます。

ただ、ウェイティングの幼稚園が数多くありました。皆さん動き出すのが早いそうです。人気の幼稚園は0歳児で動いている方も多数とか。気になったら、まずは行ってみるといいかもしれません。

0 件のコメント :