補足

ぷるち〜のの活動は予約不要です。当日、お気軽に会場にお越し下さいね。


 ママ&キッズのお役立ち情報を載せています。
 ぜひ「いいね!」を押して応援してくださいね。



10.09.2013

Kids開催報告:2013年10月9日

今朝、日本人会のボールルームの一室をお借りして、生後10ヶ月以上を対象にしたキッズの会を開催致しました。今日は、51組のママとキッズにご参加いただきました。ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!

ぷるち〜のの大先輩スタッフが、昔手作りした紙芝居「アンパンマンと大きなかぶ」を読みながら、スタッフが、アンパンマン達のお面をかぶって演劇に初挑戦致しました。参加者全員が、最後までじっと集中して鑑賞してくれました。アンパンマンの力はすごいですね。また、10月という季節柄、親子で一緒にからだを動かせるプチ運動会も企画致しました。玉入れの玉は、新聞紙をビリビリとちぎって、お子さんに丸めてもらって手作りにしました。一生懸命玉を入れようとしている子供達の姿がとても微笑ましかったです。


(プログラム概略)

  1. 手遊び:大きな栗の木の下で 
  2. 「かえるのたいそう」で準備体操
  3. 「アンパンマンと大きなかぶ」の紙芝居&スタッフによる演劇
  4. 工作
  5. プチ運動会:玉入れ
  6. フリートーク
  7. 手遊び:ぷるち〜のお馴染み「ころころたまご」
  8. スタッフ募集とお知らせ



 次回のキッズは、12月11日(水)同じく日本人会ボールルームを予定しております。12月ということで、クリスマス的なことも企画しておりますので、是非みなさまご参加くださいね。

また、一緒にぷるち〜のを盛り上げてくださるスタッフも随時募集中です!見学だけでも大歓迎ですので、メールにてご一報ください。

 写真は、プログラム#3の紙芝居とスタッフによる演劇の写真です。







0 件のコメント :